こんな優しさあるかな? | 気まぐれの謳♪

気まぐれの謳♪

相方死去14年めを迎え、あまりにも気儘になってしまった一人暮らしの思い付くままの戯れ言です( *´艸)
たまに┄駄句あり
人の心は┄┄難しく、また楽しくもありですね♡

おはようございます(^-^)/



毎朝、日課のFB拝読


ミニちゃんいるかな?

ランナー君?ランナー君の仲間は?

ETC.


そんな中、光る記事が





画像は、お借りしましたm(_ _)m

ごめんなさい✨




91才のおばあちゃまのエピソード



新聞の誤配

私だったら

すぐ、新聞店に連絡してしまいます😅



この方……………



誤配を咎めず!

配達された新聞を読み


更に✨✨✨


他紙を読み、ラッキー😆💕

なエピソードまで


配達してる、少年に

図書券のプレゼント💐

気遣いの言葉💮



きっと❕❕

素晴らしい人生を歩まれていることでしょうね✨



昭和8~9年

お生まれ?

昭和の激動期をお過ごしになられた事だと思われる年代



このお手紙を拝読して


いまだに、涙が止まりません🎵




私は今、新聞をとってはいませんが




夜勤君が、大学に入った時

新聞少年を少しの間

やっていました。

家が、貧乏暮らしだったから、彼なりに頑張ってくれたかな………ダメ親でした💦💦💦

いろいろあって、大学中退してしまったけど





きっと、このお手紙いただいた少年❕❕

この後、もっと頑張れると

思います✨😌✨



私も、周りを……

私を支えて下さる方々に

このおばあ様のように

優しい眼で、接する事出来るかな?と

ハンマー🔨で殴られました‼️




奇しくも

義母、あやちゃんの誕生日🎉


同じく生きていたら91才


彼女の慈愛に満ちた

笑顔、生きざま

思い出しました🎵





お母さん💕


お誕生日おめでとうございます💐💐💐




今夜は

あやちゃん直伝の

けんちん汁作ろうかな?



そうそう、ランナー君が

この前作った

けんちん汁😋

大分、おばあちゃんに

近付いたよ~⤴️と爆笑


私を抜くなよ~😵(笑)




優しさプレゼントありがとうございました。


お手紙の

おばあちゃま

あやちゃん😂😂