謹賀新年♪︎ | 気まぐれの謳♪

気まぐれの謳♪

相方死去14年めを迎え、あまりにも気儘になってしまった一人暮らしの思い付くままの戯れ言です( *´艸)
たまに┄駄句あり
人の心は┄┄難しく、また楽しくもありですね♡

あけましておめでとう

 

 明けましておめでとうございます🎍



昨年中は、力強いいいね✨を

沢山頂き

感謝にたえません✨


本当にありがとうございます(*^^*)




元日午後から、思わぬ

北陸地方の地震❗


皆さま❕❕


ご無事にと、いのらずには

いられません!m(_ _)m




仕事開けの、夜勤君


寝てしまうと、起きられないからと、早々に来てくれ



電球💡の交換、片付けなどに(苦笑)


遅い昼ごはん


そろそろ、揚げ物に


「母ちゃん❗地震❗火を止めて❗」


二人で。玄関を出て…


大丈夫かな?と部屋に


電気の傘が

かけてあるフライパンが

揺れていました。



ほっとしていたら

スマホ📱の

緊急地震アラーム⏰💥


〇HK付けたら、石川県、富山県、福井県、北陸地方の

TSUNAMI情報❕❕



なんて事❗



慌てて、友さん知人の安否確認!



ご無事な様子に

ちょっと、胸を撫で下ろして



そんなこんな

ランナー君家族がやって来て


小さなテーブルに、てんこ盛りに、ご馳走並べたけど


まあ。こんな事態に

T Vは、地震被害の番組

当たり前ですねー!



ランナー君家族、いささか風邪引きの二人


お寿司だけは、完食してもらったけど、手配した

お節、煮物、スープ、お菓子etc.持っていてねー!🤣



早めに、お開きにして

体調回復してもらうように



「母ちゃん❗ゆっくりお話できなくてごめんなさい」



私に取っては、家族の顔を見る事が、できたら

最高のお正月(^_^)v





2日

箱根駅伝ですが



地震の情報が、気になってショボーン



気もそぞろですショボーン





特に被害の大きな

石川県の皆さま❕❕



北陸地方の皆さま❕❕



寒さ対策して

本当にご自愛して下さいませ❕



自衛隊の皆さま

支援、ご苦労様です❕❕


祈る事しか、出来ませんが、

本当に、皆さまの

ご無事をお祈り申し上げます✨



今年も

駄文全開

宜しくお願いいたします☺️



龍の上昇を✴️✴️✴️

皆さまに~✴️



もの知らずで、元旦は、1日って

認識してました。

元旦は、正月朝だけみたいでした。

まだまだ、あかん、年だけくって~😵(苦笑)