今年のGWは | 3M~声楽家まーりおの気ままに音楽的紀行~

3M~声楽家まーりおの気ままに音楽的紀行~

3M(Mario自分・Musica音楽・Mangia食べ物)声楽家・三浦幸未知が日々精進する自分の思いをありのままお伝えしていきます。

ちゃお‼️

みなさん
お元気ですか?

毎日ワクワク過ごしましょう‼️

『いつも心にイタリアをSempre ITALIA nel cuore 』をモットーに❣️




今年もコロナ禍の中GWが終わりましたが
皆さんはどのように過ごされましたか?


僕は
5月5日に神奈川県茅ヶ崎市にある
『鶴嶺八幡宮』の皐月祭に参加し
神殿前で歌の奉納をさせていただきました⛩


歌わせていただいた神殿前

最初に君が代を歌わせていただき

最後にカンツォーネ『勿忘草』を歌いました

宮司さんと舞の方々や他の楽器演奏者の方々と

宮司さんと撮った時に風が駆け抜けました‼️

終了後は神殿に白龍と青龍の絵を奉納された近所のお宅でアフターを



みなさん
個性が光る方々ばかりで
お話が次から次へと湧き上がり
気づけば6時間くらい経ってました🕓


実は
この皐月祭で奉納の前に神殿で御祈祷をしていただいたのですが
宮司さんが祈祷文を読んでくださる間
頭を垂れ黙祷していると
まるで龍の背中にまたがり空を飛んでいる感覚になりました‼️

身体が左右前後に揺れ風を切って龍と空を駆け巡る感覚が🐉💨

龍は神様からの遣いと言いますよね
『龍神様』という言葉があるくらい✨

何か見えないパワーに見守られているような
感覚を覚えました⛩🐲



茅ヶ崎から世界に平和を願う事が出来たことは
この上ない幸せでした💕


早くコロナの終息を祈るばかりです🙏



【YouTubeチャンネル】

イタリア大好きなYouTuberマリオのチャンネル

『かな〜りマーリオCanali Mario 』

も続々と更新アップ中です⤴️

チャンネル登録・いいねボタン

よろしくお願いします🙇‍♂️

※⬇️をクリックすると私のチャンネルが開きます


【ラジオ番組に出演中‼️】
☆あづみ野エフエムにて
『中柴香苗の水色の時間〜マリオの音楽風イタリア紀行〜』毎月第四火曜日に放送❗️
イタリアの滞在記のエピソードや
イタリアンソングなどをお届けします❗️
お楽しみに〜(^ ^)
☆放送時間11:00〜30分 
   同日20:00〜30分(再)
   土曜20:00〜30分(再々)
※⬇️をクリックしてサイマルラジオから聴けます