有馬療養温泉 | 植物日記

植物日記

星座はうお座、植物と猫が好きで日々の出来事を日記に書き始めました。

ご覧いただき


ありがとうございます☺️


神奈川県川崎市宮前区東有馬にある有馬療養温泉に行ってきました。




1371年に発見

古文書にも記載のある

霊光泉 

村上天皇 朱雀上皇 源頼義 
義家 頼朝 北条時頼など
多くの方々も治療されたとのことでとてもありがたそうな

♨️に入ってみましたニコニコ





泉質は単純炭酸鉄泉

特殊成分を含む

首都圏唯一の

療養泉だそうで

昨年展開されていた

全国旅行支援クーポンなどが

使用できましたねおねがい

常連客の方に

お話を聞いたところ

入浴後

ものすごい汗が

でるとのことでした。



水曜日が定休日で

食事付きの日帰り温泉も

人気のようですニコニコ



もう寒の戻りは

ないとは思いますが

さくらがさくまでは

もう少しですね。

最後までお読みいただき

ありがとうございました。