想いを載せて | マリオールのブログ

マリオールのブログ

Mariol・・・ YOU、癒、優

           NARD JAPAN認定アロマ・セラピストのつぶやき

随分久しぶりにブログを書きます。
 
あっという間に季節は巡り、すでに秋。
年々時間の流れが速くなっているのを
感じています。
 
 
ところで、あるサムネイルをつくりました。
 
「どんなイメージがいいのだろう」
「どういう形で伝えたいんだろう」
 
と一生懸命考えて
この方に登場していただきました。
 
 
 

 

カモマイル(カモミール)

 


カモマイル・ジャーマン種は

ハーブティーで飲む方も多いですね。


気持ちを落ち着かせて深呼吸したくなります。

以前オーストラリアへ行く機内でサービスされて、

旅の緊張や眠れないストレスから

解放してくれたのを覚えています。

 

「お母さんの草」として

優しく癒してくれるハーブとして知られています。

過剰に反応している心と身体を鎮静させてくれます。

 

 

 

今私たちの周りで起こっている出来事は、

いつ自らの身に引き起るかわからず、

不安な毎日を過ごさずにはいられません。

 

 

 

 


一旦、考えるのをやめてとにかく休息しようと

誘ってくれるカモマイル・ローマン。

 


過剰に反応せずにはいられない昨今の状況を

バランスを取りながら、

改善してくれるのに役立つことでしょう。

 

 

心を休めることも

健康管理には必要なことの一つかと思います。

 

 


 

病気だけでなく

様々なことにも気をつけ続けなければいけない今日。




一度立ち止まってお休みすることも

そのお休みをサポートする香りを提案することも

アロマセラピストとして大切かなぁと感じています。



 

 

 

 

カマズレンブルー

青より藍が似合う気がする




マスクの着用、手洗い、うがい、三密を避ける

睡眠、栄養、運動…

 

 

 

 

基本的な対策をして日常生活を送りつつ、

香りをプラスすることで気分が上向きになれば、

心と身体の健康に役立つと思っています。