伝えたい その思い | マリオールのブログ

マリオールのブログ

Mariol・・・ YOU、癒、優

           NARD JAPAN認定アロマ・セラピストのつぶやき

先日のボランティア

いつものようにトリートメントをして
事務書類に記載していた時
父娘がホールにいらっしゃいました


さりげなく様子を見ていたら
優しく手のマッサージをされていました



なんとなく
香りで察したのでしょう

「こんな感じで良いのでしょうか?」と
声をかけていただきました


優しく撫でてあげるだけで良いのですよ」と
簡単なケアのアドバイス



たった一言でしたが 

何となくの自己流が
納得する家族マッサージに変わったようで

娘さんは、安心した笑顔になりました



やはり、
誰かが笑顔になるって素敵です




〜ケアラーズケア〜
患者さんや入居者さんだけでなく
ご家族の方々へのアドバイスも
考えていかなきゃいけませんね





御近所の百日紅
今年は見事に満開です