アロマトリートメントに思う | マリオールのブログ

マリオールのブログ

Mariol・・・ YOU、癒、優

           NARD JAPAN認定アロマ・セラピストのつぶやき

季節は過ぎ 春から夏へ向かう途中 
梅雨の鬱陶しい季節
毎年のように繰り返す 自然の力の大きさに 
人間の無力さを感じてしまいます
 

 

 

 

 

病室ににてのエピソード

 

アロマセラピストであるので

もちろん精油を使用して「トリートメント」をするというのが当たり前

 

だけど彼女にはあえて精油もオイルも使いません

 

タッチングのみでのアプローチ  優しく いつも以上に 優しく 

 

それでも ご満足いただけたようです

 

 

 

そして こちらはブレンドオイルでのアプローチ

 

やっぱり やさしいタッチング

 

身体の流れを意識して

 

疲れ切った表情が どことなく 明るさが戻ったよう

 

「身体が軽くなった」って

 

 

 

そう

 

病気や症状を治すとか改善するとかではなく

 

今目の前にいるあなたの辛さに

そっと寄り添い 支える

~香りと タッチングを添えて~

 

 

基本的な思いを今一度確認することができました

 

 

 

 

ガン患者支援・がん征圧 チャリティーイベント

(リレー・フォー・ライフ・ジャパンとは)

 

 

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2019 にいがた9月21日~22日

 

新潟県スポーツ公園カナール広場

 

 

今日は こちらの参加者事前説明会

 

初参加の方もお見えになり 

実行委員の地道な種まきが芽ぶきつつあると感じました

 

 
 
次回は8月8日(木曜日) 18:30より ビッグスワンスタジアム大会議室4 にて
今日と同じ内容で行われます 
 
・未だ 参加を見合わせている方
・どんなイベントかよくわからない方
・とりあえず聞いてみよう!! でも
・当日 急遽参加 でも 大歓迎です
 
詳細はリンク先をご覧ください 
 
私も実行委員として 啓発ブースアロマ・リンク・ステーションのメンバーとして
サバイバー、ケアギバーそしてリレー参加してくださる方々のために活動させて頂きます