Aromaで大掃除・・・の結果 | マリオールのブログ

マリオールのブログ

Mariol・・・ YOU、癒、優

           NARD JAPAN認定アロマ・セラピストのつぶやき

暫くPCから遠ざかっていました


年始はのんびりムード満点で過ごしました。
仕事は来週からですが、日常ムードに軌道修正しないと


年末の大掃除大作戦の結果から。 大活躍のアロマグッズ達。

重曹パウダー (1%)
 ティートリー・ペパーミント・レモン

 バケツのお水(お湯)に小さじ1程入れて、拭き掃除  
 スッキリ爽やか。
 拭き掃除もはかどりました    クレンザーの代わりとしても良かったですよ!


重曹スプレー
 重曹パウダー・エタノール・ゆずウォーター
 オレンジ・スイート精油・・・数滴

 なんとこれが優れ物。
 スイッチとかインターフォン、ドアノブなどスプレーすると面白いように汚れが落ちる

 柑橘系精油に含まれるリモネンが油分を落としてくれるのです。


 

 

そして、プラスの掃除機大作戦。

オレンジ・スイート精油(使用期限切れたものですが)数滴たらしたテッシュを掃除機に吸い込ませて掃除を開始。

家じゅうに良い香りが広がり、少しマイナス気分な掃除も精油で楽しくなりました。



生活の中にアロマテラピーをうまく取り入れていくと、難しく感じていることがとても楽しくなります

皆様もお試し下さいね



年始なのに、去年のネタですみませんでした