(2743)『エアロスターを愛でる』MP38エアロスター貸切フォトランツアー(7) | アイマス鉄道管理局

アイマス鉄道管理局

ヤフーブログ・旧『MARIODiary』より移行。
鉄道・車・アイマス好きのブログです。

16:40 牛田早稲田団地

 

↑ MP38エアロスター・貸切フォトランツアーもいよいよ大詰め。最後に降り立ったのは広島市東区・牛田早稲田団地。

 

↑ ここは『わせだいろは坂』。中央線のある道路では日本一の急勾配を誇る道を上ってきた。ここへ来たという事は…勘のいい方は直ぐに分かったかもしれない。

 

↑ …とこの様に、一時期話題になったあのシーンを、MP38エアロスターで再現してみました的な。

 

因みに、撮影場所の右隣は広電バスの車庫。

 

これにて、フォトランの全行程が終了。広島駅新幹線口へ戻る。

 

17:10 広島駅新幹線口

 

↑ 無事広島駅は新幹線口のバス発着場に戻って来た。

 

↑ ちょうどハローキティのラッピングをしたひろしまめいぷる~ぷ(331-7952)が停車。

 

↑ お世話になったMP38エアロスターを見送った。

 

今回も楽しかったなぁ。天気は残念だったけど、思わぬネタが飛び込んできたこともあって、個人的には大満足であった。

改めて、主催者及び参加者の皆様、そして安全運行して頂いた中国JRバスの運転士さん及び関係各所の皆様、誠にありがとうございました。