(2625)マリオ・イグレシアスの『2022年重大ニュース』 | アイマス鉄道管理局

アイマス鉄道管理局

ヤフーブログ・旧『MARIODiary』より移行。
鉄道・車・アイマス好きのブログです。

今年もあと僅か、というわけで、毎年大晦日恒例のブログネタ、『マリオ・イグレシアスの2022年重大ニュース』と題して、今年1年間の出来事を振り返りたいと思います。今回もランキング形式で行ってみたいと思います。それでは、どうぞ!

 

マリオ・イグレシアスの『2022年重大ニュース』

 

第5位 『メ~プロ』ユーチューブチャンネル登録者数1万人突破!

 

今年7月に、自身が運営するユーチューブの『メープルプロダクション 動画チャンネル』にて、チャンネル登録者数が1万人を突破した。チャンネル開設から約15年、動画投稿を開始してから約14年半、特に大々的に宣伝等もしているわけでもなく、ただただ地道にやって来た同チャンネルも、ついに1万人という大台に乗せてきた。

同チャンネルでは、今春から撮影機材を一新し、4K動画の投稿もスタート。今後もマイペースながら動画を投稿していく所存なので、引き続きよろしくお願い致します。

 

第4位 マツダ車オーナーらによるプチオフ会に参加!

 

4月中旬、以前にお誘いいただいたマツダ6(アテンザ)のオーナーの方から、再びプチオフ会のお誘いを頂き、参加した。今回はマツダ創業100周年記念特別仕様車のオーナーらを中心に、総勢15台のマツダ車が集った。CX-5、CX-8、CX-30、アクセラ、アテンザ、マツダ3、RX-8、ロードスターと多種多彩に。

 

↑ そんな中、自分はアイマス『VOY@GER』ステッカーを付けた7年目になるアテンザセダンで参加。

 

流石に15台もズラリと並ぶと壮観であったし、色々オーナーさんからお話を聞けたりして楽しかった。中には自分と同じアイマスPもいたことに驚いて、話も弾んだ。またお誘いがあれば、是非参加したい。

 

第3位 新PCに4Kビデオカメラ等々、三大大型投資!

 

今年は、自宅のパソコンにビデオカメラと、次々と買い替えが進んだ年でもあった。

 

先ずは今年2月、約9年間愛用し続けたフルHDビデオカメラ(Panasonic HC-V100M) に不具合が頻発するようになったため、それを機に後継機として4Kビデオカメラ(SONY HANDYCAM FDR-AX60)を約12万円で購入。春から実際にこれで撮影した4K動画をユーチューブへ投稿開始した。

 

続いて5月には自宅のPC買い替えに着手。4K動画編集に耐え得るスペックを求め、ゲーミングPC(マウスコンピューター『G-TUNE』EGPI711R306TS1W11 )を某家電量販店にて約20万円で購入。最新スペックにOSも最新のWindows11を入れ、当然ながら動作も以前に比べてサクサクになった。4K動画編集も難なくこなせ、申し分ない出来。

 

そしてさらに、年の瀬も迫った先日、三大投資の最後として、某家電量販店にてとある品物を約18万円で購入した。ただその品物は取り寄せとなっており、年明けに届く予定になっている。何を買ったのか、それは現物が届いたら改めて紹介したいと思う。お楽しみに!

 

(つづく)