(2240)C97視察&鉄道写真遠征レポ(5) | アイマス鉄道管理局

アイマス鉄道管理局

ヤフーブログ・旧『MARIODiary』より移行。
鉄道・車・アイマス好きのブログです。

12:40 りんかい線東京テレポート駅着

 

↑ 東京テレポート駅に久々の下車。昔お台場近辺に観光で来た時以来だから恐らく10数年ぶりだろうか?

 

↑ 駅の直ぐ見える所に企業ブースの会場である青海展示棟がある。

 

↑ お昼頃に入場したので人出はそれなりに・・・といってもごった返してはいたが。

 

とりあえず先ずは内部を隅から隅まで歩いて回った。場所は違えど企業ブースに来ること自体が随分久しぶりな気がして・・・。

そんな中、自分も好きなアイマス関係グッズを多数出している『Gift』のブースにて欲しいと思っていたものを見つけて買うことが出来たのでここで紹介したいと思う。

 

↑ 『ミリオンライブ!』ぬいぐるみ(春日未来・箱崎星梨花) ミリシタのSSR衣装を着せた可愛いぬいぐるみ。未来のは6th神戸物販で一時欲しいなと思ったが結局買うまでには至らずだったが、それを思い出して再び欲しくなり、覗いてみたらまだ残っていたので即刻購入。そのついでに同じく衣装が可愛い星梨花も併せて。

 

↑ この2つの可愛いぬいぐるみのお陰で、日々癒されたりもします。

 

↑ さらに。トレーディングぬいぐるみ(ルミエール・パピヨンVer.)をBOXで購入。

 

↑ セット内容はやよい・雪歩・未来・環・桃子・紗代子・茜・瑞希。これまた可愛いんだ。

 

久々の収穫、満足した自分であった。

 

この日は閉幕となる16時まで青海展示棟に滞在した。

 

16:10 東京テレポート駅―(りんかい線)―新木場駅―(京葉線)―東京駅 16:30

 

↑ りんかい線で一旦新木場まで行き、京葉線快速で東京駅へ戻る。E233系ケヨ504編成&ケヨ506編成

 

東京駅京葉地下ホームで少し撮影。

 

↑ E257系500番台NB-07編成 房総特急『わかしお』

 

↑ 205系ケヨM4編成

 

↑ E231系0番台ケヨMU31編成

 

17:20 東京駅中央線ホーム

 

↑ E233系0番台T32編成 1717T 快速河辺行き

 

↑ T5編成 1652T快速

 

↑ T6編成 1642T 快速立川行き

 

↑ T9編成 1769T 中央特快高尾行き

 

この高尾行きに乗車して、今回の宿泊先の最寄り駅である御茶ノ水駅へ向かう。

 

18:00 ホテルにチェックイン

 

こうして視察初日は終了。

 

26:00過ぎ 就寝

 

(つづく)