今回から松下奈緒さんが仲間入りするというので早目に見てみました。個人的にはエンケンさんよりも華があり、良い人役しかやってなかったように思うので適任かと。

このシリーズ、石坂浩二や中村雅俊、三浦友和さんら基本善人役が似合う役者さんが仕事人演じるとよけいに凄みが出ると思うてます。

今回もなかなかの殺し方、奈緒さんに似合ってるかと。三味線屋勇次へのオマージュか。

リュウの仕事人としての成長が全く見られないが、今回のが転機となるんかな、なってほしいな。

さぁ、東山君、これでラストなのか。藤田主水亡き後なんとか八丁堀を演じてきましたが、やはりかっこよすぎ。昼行灯ぶりが板につかない。もっとだらしない役人が似合う役者に代わって仕事人とのギャップを感じられるようにしてほしいな。藤田まことさんのように。

ヒガシ君、それでも長い間お疲れ様っした。必殺シリーズを守ってくれたこと、感謝しますね。