お花見 | そら日記

そら日記

空を通じて神様や宇宙とつながる?マニアックで不思議なお話です
(写真の転載等はご遠慮ください)

 

 

次女が春休みで帰省してきており、

弘前公園の桜を見に行きたいなーということで

先月、お花見に行ってきました。

 

 

美味しいお昼ご飯をレストランで頂いたあと、

弘前公園に行こうと思ってたのですが、

道路がやたら混んでたので

 

 

猿賀公園に行くかひらめき電球

と思いついたかのように

弘前公園とは反対側の道路へ車

 

 

猿賀公園は6年前にお花見で行った事があり、

素敵な場所だったよなぁと心に残っておりました。

 

 
うわー、やっぱり素敵なところだーー。
と散策していたら、鳥居を発見。
 
 
あれ?神社?
え。猿賀神社ってここだったのーーー?ポーン
(もっと離れた場所にあると思ってた)
 

 
以前来た時は全く気づいてなくスルーしてたんだべなぁ。
(その当時の自分は神社に興味なし)
 
 
はじめましてのご挨拶をさせていただき、
公園側にある胸肩神社にもご挨拶です。
(ここはうっすら記憶に残ってます)
 

 
この桜の木の下にあるベンチが
お気に入りの場所になりました↓
今度、また来ようっと照れ
 

 
広い公園内を歩いていたら、
あーーーっポーンとなりました。
ここは、昨日頭に浮かんできて気になっていた場所!

 

 
お昼寝と言う名の瞑想中に、
この噴水がポンっと出てきて、
あれ?ここってどこだったっけ?
と気になっていた場所だったのですびっくり
 
 
山手側には岩木山が見えて、きれいな所キラキラ
猿賀公園のことだったのね。
判明してよかったーー笑い泣き
 
 
今日は猿賀公園に行くべくして行ったということなのかしら?
(妄想は自由です 笑)
 
 
猿賀神社の皆様、
ご縁を頂きありがとうございましたm(_ _)m
 
 
その後、弘前公園にも行き
満開の桜と空を楽しんできました。
ほんと春っていいですね♪
 
 
ということで、
今日も素敵な空をありがとうございました。
皆様に幸ありますようにウインク
 

(弘前公園にて)