最難関に行きたくないよー | [2026年組女子]四谷大塚からごく普通の女の子が挑む中学受験とその母のお話

[2026年組女子]四谷大塚からごく普通の女の子が挑む中学受験とその母のお話

2026年の中学受験を目指して四谷大塚に通塾中です。
努力家の娘と日々揺れる母の話を記録中です。
アメンバー申請については、アメンバー申請についての記事をご参照下さい。

こんにちは☀️

 

四谷大塚に通う五年生の母です😃

 

土曜日は、娘ちゃんにとって1週間の中で1番疲れる曜日のようですキョロキョロ最難関の授業からの週テスト。拘束時間は7時間程度えーそりゃ疲れるよね。

 

娘ちゃんは課題図書を読みながら、今日は行かなきゃダメ〜汗うさぎ?と朝からブツブツ。

娘ちゃん、小さい頃からあまりブツブツいうタイプではないので、おそらくよほどに面倒なのでしょう🤔

 

気持ちがのらないきっかけは、同じ校舎から行っているいつものメンバーの1人が行くのを辞めたからのようです。辞めた少年は、いわゆる天才くん。週報にいつも載っているし、授業中もハイパーだし、基本の位置がS1。そんな天才くんは、珍しく今回の組分けで算数を失敗してしまい、S1から陥落しました。と言ってもS上位なんで、我が家からしたら天才度になんの変わりもないように見えますが、最難関に今回は不参加と決めたようです。

 

 

サムネイル

〇〇が行かないのに、私に行く意味ある?

 

  

まぁ、なんで◯◯君が行かないのかはわからないけど、娘ちゃんは国語のために行くしかないのだよ。

この前の組分けもやばかったじゃん?

サムネイル



サムネイル

そうかー。

国語の先生が怖すぎて嫌なんだよね…

ぼーっとしてるとすぐにバレちゃう爆笑



ぼーっとしてるんじゃなくて、うたた寝しちゃってるんじゃない(笑)?

サムネイル


あーだこーだ言いつつ、とりあえず塾には行きました。今頃、週テストの算数やってるのかな?

ガンバレー流れ星