第19回水曜日☆学習予定☆ @5年生前期 | [2026年組女子]四谷大塚からごく普通の女の子が挑む中学受験とその母のお話

[2026年組女子]四谷大塚からごく普通の女の子が挑む中学受験とその母のお話

2026年の中学受験を目指して四谷大塚に通塾中です。
努力家の娘と日々揺れる母の話を記録中です。
アメンバー申請については、アメンバー申請についての記事をご参照下さい。

こんにちは☀️


四谷大塚に通う五年生の母です😃


暑いですね🥵

娘に頼まれてグロッケンを買いました。鉄琴の小さいやつです。学校の音楽会で演奏するそうで、放送委員や新聞係で休み時間に練習する時間がないから買ってほしいとの事でした。えー、、いらん、、と思いましたが、一人っ子なので買っておきましたオエー


新聞係はかなり厄介で、係全員で交代で編集長を務めるらしく、今月は娘ちゃんの番です。記事を話し合って決め、担当を割り振り、期日までに仕上げる。係みんなの足並みを揃える事に中々苦労している様子でしたオエーこれを休み時間にこなすって、なんで?と思っちゃいます。休み時間は、休むための時間なはずです真顔

新聞は、本日、係全員から記事を回収できて、明日先生に提出するそうです。


そして、明日は放送委員で放送の司会当番の日です。なんで重なる時って全部重なるんでしょう爆笑司会の原稿も書き終わり、練習も終わり、全ての重い仕事が明日で終わります。


やっと重たい仕事から解放されるよ〜♨️ 


娘ちゃん、ホッとした様子でしたウインク


学校は明日で解放されますが、お家のお勉強はこれから組分けに向けて山場を迎えるのです。休む暇なくて大変だね〜昇天

これが終わったらしばしの夏休み🌻

とにかくそこまでがんばろう💪


☆本日の学習予定☆



朝学習の週テストは昨日の朝にやりましたので、本日はずっと終えられなかった先週の週テスト直しをやりましたウインク