お勉強の進捗とbefore after | [2026年組女子]中学受験を一生懸命支えたい母の話

[2026年組女子]中学受験を一生懸命支えたい母の話

四谷大塚に通う5年生の母です。2026年の中学受験に向けて親子で日々奮闘中です。火曜、木曜、土曜、通塾しています。土曜日は週テストプラス、Sコースの時のみ最難関コースの授業も受けています。アメンバー申請については、アメンバー申請についての記事をご参照下さい。

おはようございます☀️


四谷大塚に通う五年生の母です😃


昨日は予定通り理科をやって、社会をやって、、もう眠い💤となり、9時就寝ガーン

昨日は学校プールだったので、帰宅後すぐにシャワーを浴びたり、ちょっと休憩したり、親の焦りとは裏腹にマイペースに過ごす娘ちゃんでした笑い泣き


社会はとりあえず、結果はさておきテストを受けられるくらいまでは頭の整理がついてきた感じです。お久しぶりに普通の状況。娘がこれって事は、今回は新規の情報が少なめなのかな🤔?


理科は計算はできるようになってきたけど、時間がオエー昨日は週テの過去問をbc→Sの順に年度を変えてやりました。20分だと半分くらいしか終わらない感じネガティブまぁ、週テストに間に合わなくても理解が深まればいいということで、本日の最難関までにもう一つ過去問をやっておこうと思います。


算数は、、昨日全く勉強せず滝汗

仕上がりも理科同様、理解はしてきたけど時間が泣くうさぎ


算理ともに時間が足りないという事は、頭の中がまだ整理できていないということなので、演習量をあげてしっかり整理してもらいたいと思います☆


昨日早く寝て、今日は4時に起きる‼️と意気込んでいたので、一旦、本当に起こしてみようと思います😈

算数やりたいので、遅くとも5時スタートにはもっていきたいと思います口笛


根性を出した棚のビフォーアフターですウインク



テプラを作るまでは時間がなかったので一旦付箋ニコニコ


とりあえず、ごちゃごちゃしていますが、普段使うものは集約できて、予定の場所も作れたので満足です口笛