5年生前期@第3回木曜日☆本日の学習☆ | [2026年組女子]ごく普通の女の子が挑む中学受験とその母のお話

[2026年組女子]ごく普通の女の子が挑む中学受験とその母のお話

四谷大塚に通う5年生の母です。2026年の中学受験に向けて親子で日々奮闘中です。土曜日は週テストプラス、Sコースの時のみ最難関コースの授業も受けています。アメンバー申請については、アメンバー申請についての記事をご参照下さい。

おはようございます☀️


四谷大塚に通う五年生の母です😃


昨日は残念ながら10時過ぎに就寝🛌9時半には寝たかったのに、やはりうまくいきませんガーンそして最問までいけませんでした😭


割合は、シリーズは練習問題までは間違えずにクリアし、演問も練習問題までは大丈夫でしたが、実戦の5️⃣6️⃣、週テスト過去問S6️⃣7️⃣と苦戦ガーンガーン7️⃣は難しくない気がしますが、決まった時間の中でしっかり頭を整理して線分図を書けるかが別れ道だったようで、やっぱりまだそこまで実力はついていません。図形も直角三角形の合同を探せばすぐに答えは出ると思いますが、どうも囲むのか風車ぎりするのかサッと選択できずでした絶望絶望絶望


書いていて気がつきましたが、時間制限がなければ解けそうなところまではきているような気がします。じっくり復習したいけど、中々時間が取れない煽り


辛いゲローゲローゲロー


はー。

今週は明日も休みだし、少しは勉強をまとめられそうですが、娘ちゃん、明日はswitchでカラオケ大会だそうです。ジョイサウンドのサブスクが年に1、2回しか使わないのに何年もやっているとふと気がつきましたガーン明日のカラオケが終わったら、一旦中止しようと思います凝視


本日は塾の日。サッと社会の音読だけやって出発したいと思います☆


☆本日の学習予定☆

朝セットと社会の音読