5年生前期@第3回火曜日☆本日の学習☆ | [2026年組女子]四谷大塚からごく普通の女の子が挑む中学受験とその母のお話

[2026年組女子]四谷大塚からごく普通の女の子が挑む中学受験とその母のお話

2026年の中学受験を目指して四谷大塚に通塾中です。
努力家の娘と日々揺れる母の話を記録中です。
アメンバー申請については、アメンバー申請についての記事をご参照下さい。

こんばんは⭐️


四谷大塚に通う五年生の母です😃


昨日はスイミングから帰って、サッとお風呂に入って9時半就寝🛌おかげでもやーんとせずに目覚めましたウインクやっぱり睡眠は大切だと実感ですニコニコ


スイミングスクールでは、悲しい事があり、バタフライ以外全部習ったお気に入りのコーチが今月いっぱいで退職してしまうそうですえーんとっても進級の基準が厳しいけど、丁寧に感情移入しながら教えてくれるコーチで、娘が合格まで15ヶ月かかった個人メドレー200メートルのテストでは、ゴールまでの4分半、ずっと追いかけて声をかけ続けてくれる本当にいいコーチでした悲しいとっても残念ですが、娘の通っているセントラルは働く人にとっては働きにくい職場のように見えるので、いいコーチだったけど辞めて良かったんじゃないかと思います。もはや若者には母目線になってしまいますキョロキョロ


そんな我が家の本日のお勉強は朝セットと最難関の復習ちょっとですニコニコ最難関の平面図形は授業でほぼ解けていて、家でやったものもサッと解いていました。じゃ、なんで週テストがあんな事になるんだろうショボーン?と疑問ですが、何か閃かない時の穴があるという事だと思うので、きっちり復習して自分のものにしてもらいたいと思います物申す

今回の最難関の算数は初めて授業についていけたらしいので、今後もこういう回が増える事を願います🤲


☆本日の学習☆