四年生後期 第9回組分け対策@前日☆昨日の学習☆ | [2026年組女子]ごく普通の女の子が挑む中学受験とその母のお話

[2026年組女子]ごく普通の女の子が挑む中学受験とその母のお話

四谷大塚に通う5年生の母です。2026年の中学受験に向けて親子で日々奮闘中です。火曜、木曜、土曜、通塾しています。土曜日は週テストプラス、Sコースの時のみ最難関コースの授業も受けています。アメンバー申請については、アメンバー申請についての記事をご参照下さい。

こんばんは⭐️


四谷大塚に通う四年生の母です😃


ブログの皆様は余裕の組分け対策の雰囲気の中、我が家は怒涛の1週間でしたネガティブネガティブネガティブ

なんでこんなに余裕がないのか絶望

もうね、前回の組分けがトラウマになっているわけです驚き算数の話です。仕上がりもよし、過去問もそれぞれ9割越えで満点も狙えるかも!?とのぞんで、あの結果凝視心の準備がなかったので、その衝撃たるや🫨🫨🫨


どんなに仕上がっている風でもどこかに穴があって、その小さな穴から大洪水に発展する時があると思い知りました絶望


志望校判定テストの結果が良かった理由は、10点問題がない事。前半でやっちゃったって所詮4点ということに救われました。

今回は組分け‼️そうはいきませんガーン


とにかく算数の基礎を徹底して復習しました。

ちょっとだけ最問にも手を出しましたが、それはほんの少し。とにかく、基礎問題を徹底‼️


そして、明日は集合受験ではないので、いつものように朝からのテストではなく、お弁当の準備も必要なし照れ母は楽です〜目がハート

娘もギリギリまで勉強できて、午前テストより午後テストの方が楽だね✨と言っていました。


さー、ゆっくり休んで明日に挑む‼️

がんばれ!娘ちゃんニコニコニコニコ飛び出すハート


☆本日の学習☆



夕飯は毎度お馴染みの給食うどんです口笛

キャベツとかにんじんとかかまぼことかが入っているちょっとよくわからないけど懐かしいやつです{emoji:004_char3.png.ウインク}