私は女性ホルモンの周期的な揺らぎに引きずられるタイプ

 

過去には「命の母」に縋ったこともある

 

 

 

 

 

 

私の感覚で言えば「飢餓と同じぐらいの内なる獣」なんだけど

 

周りの人はそんなの関係ないわけで。

 

 

一番被害を受けているのは家族で、中でも子ども、ミスの多いアキにイライラしてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

ある週末

 

ダンナ仕事、ハルは塾関連で不在

残りのナツ・アキ・私で子どもパークへ

 

 

イベントや乗り物をたのしんだあと、お弁当を広げたら箸セットがない!!

 

 

アキのリュックに入れていた箸セット

出発前にアキが出して家のおもちゃ箱に隠したらしい

 

 

 

どーするの?!

用意しないくせに余計なことばかりして!!!

 

 

むちゃくちゃ怒りました。

これはしつけではなく、個人的な怒り炎

 

 

大人げない怒り

 

 

 

家から10kmのパーク

箸も売っていないような場所でどうしたらいいの?

 

アキも箸を持つぐらいのお手伝いはできると思った

でも、できなかったのだから、私の見込み違いだったんだろうけど・・・

ちょっとは考えてよ

その箸を置いて行ってしまったらどうなるか

 

 

 

パニックとアキへの幻滅

 

 

こんな心のゆとりがない人間が子どもの面倒を見ること自体が間違っているのかもしれない。

 

 

でもその日、私しかいなくて

 

 

生理痛と貧血がしんどくて

 

(内科で鉄剤もらってるがなかなかね)

 

 

 

私のキャパオーバー

 

 

かわいそうに

 

こんなにひどく怒られるなら、遊びに行かない方がよかったのかもしれない。

 

 

 

 

手で食べたお弁当は、ちょっとみじめな味がしたクマムシくん