年が明け、また一人増えて4人のグループになったスター

 

みんな男子

 

(男子校かよ?!と思うほど、この2年間男子ばかり。まれに女子)

 

 

 

 

 

新しいノリ♪

 

 

 

今まで、アキを含めたしんみり引っ込み思案タイプの2人+元気なタイプの1人であった。

 

 

新メンバーは、優等生な感じ乙女のトキメキ

 

職員さんの質問に率先して(むしろフライング)答えられる、頭脳派だ!!

 

 

気の進まない取り組みには席を立つ元気な1人と、席は立たないが消極的でやらされてる感満載の2人の中に、頭脳派な彼のポジティブな波がやってきた波

 

 

そして

 

アキは、わかりやすくポジティブな影響を受けたまじかるクラウン

 

 

 

エンジンが常に温まってる感じの新メンバーに乗っかって、同調する。

 

 

直接的な絡みはないが、彼をマネて今までより明らかにノリノリで答える場面が増えたイエローハーツ

 

 

 

 

 

「あなたがいると楽しい」

 

 

 

4月から一緒の似たタイプの子と2人きりだったときは、さびしくも無理しなくていい雰囲気に救われたおすましスワン

 

 

その後加入した、タイプの違う元気な子も、相性は悪くないと思う。

 

離席しまくって走り回るけど、アキはそれを見てケラケラ笑うニコニコ笑い

 

(ハルとナツの影響か、激しい動きをする人を好むアキ)

 

 

その様子を見た元気な子のママは、憤るでもなく一言

 

「この子を面白いと笑ってくれて、ありがとう」

 

 

 

通う幼稚園での悩みもあるようだった。

 

 

私としては、その元気な子が加入してくれたおかげでこの療育グループは空間が一変し明るくなったので、感謝の気持ち音符

 

 

 

また療育メンバーが増えたことにより、より柔軟な雰囲気になったUMAくん

 

最近は、アキも行くのを楽しみにしている飛び出すハート