最近、長男が好んで読むのはこの2シリーズ

 

 

 

山田県立山田小学校〈1〉ポンチでピンチ!?山田島

 

山田県立山田小学校シリーズ

バカっぽいんだけど、一貫して紳士的な雰囲気漂う

ネタのセンスが秀逸乙女のトキメキ

 

 

 

グレッグのダメ日記

 

 

グレッグのダメ日記シリーズ

これに感化され日記をつけることを決意するも、一日坊主になった長男・・・くもり

 

ちなみにグレッグから派生したロウリーのいい子日記シリーズも好きらしい。

 

 

ロウリーのいい子日記: 親友グレッグの伝記 (ロウリーのいい子日記 1)

 

 

 

図書館で借りた『ひみつのきもちぎんこう』もたのしかったと感想をくれた。

 

ひみつのきもちぎんこう

私は内容を知らないけど、気持ちの表現がニガテな長男にいいかな~と、タイトルのイメージで私が借りて置いといた。

 

 

 

マンガだと、サバイバルシリーズや実験対決シリーズを借りてきてよく読んでいる。

学校の図書室にもあるらしい

 

 

地下鉄のサバイバル (1) (科学漫画サバイバルシリーズ77)

 

学校勝ちぬき戦 実験対決1 酸性・アルカリ性の対決 (かがくるBOOK―実験対決シリーズ 明日は実験王)

 

 

 

歴史探偵コナンシリーズもチュー飛び出すハート

 

 

名探偵コナン歴史まんが 世界史探偵コナン1 大ピラミッドの真実 (名探偵コナン・学習まんが)

 

学校でマンガが借りられるなんてイイナ~ラブラブ

 

 

長男は妖怪捕物帖とゾロリは卒業したかなーという感じ

(あれば読むけど)

 

 

 

 

去年は自分のお小遣いで買ってたよ

1年生の時に全巻読破していたけど・・・新刊出てた!