222日目【原神】【白朮ガチャ】 | まりおの原神ブログ

まりおの原神ブログ

最近はすっかり原神ブログ

たまに趣味の話も

 

222日目、白朮ガチャのメモ。

 

 

GW中も楽しく遊んでるにっこり

 

 

今回、カーヴェ狙いで白朮の天井 1回分を引こうと考えた。

両キャラともニィロウ開花を強化してそう。


天井まで引いて、白朮引けたら良し、すり抜けても良しと。

すり抜けても良しは、3.7で万葉が来そうだと思ってるから。


※昨年の 2.7では稲妻のイベントが開催されていました。
 「荒瀧極上盛世豪鼓大祭典」

 今年もきっと稲妻イベをやるでしょうから、万葉復刻になる確立は高いと予想してます。



白朮ガチャを天井まで引いた結果。(5/2に引いてました)

 


ジン  無凸 New

フィッシュル  4凸 New

キャンデス   4凸 New

祭礼の剣     無凸 New

祭礼の大剣   完凸

祭礼の弓     3凸



80連引いて、すり抜けのジン。
以前からお迎えしたかったので嬉しいキラキラ

また強いと評判のフィッシュルが 4凸、祭礼の剣も引けて嬉しい結果。
(キャンデスは、行秋・夜蘭が強すぎて入る枠がなさそう。)



白朮は、引けなくても驚かない。

 

しかし、カーヴェが引けてない。
うーん、ここだけは大変残念。



一旦冷静に考える。


残りの原石は約 20,000。

以前の試算で、ここで終われば計画通り。

次回ピックアップを確実に引ける権利を持ち越せるので、余裕すらある。




…だがしかし、Youtube配信者が無凸で使ってるのを見て考えが変わる。

白朮を入れた激化パーティが強い。(配信で使われてたのはセノ)
 

手待ちで言うと、刻晴とか、雷電将軍。


草キャラが 2人増えたら、螺旋の 2チームとも草関連で組める。

白朮でも、カーヴェでも、ニィロウ開花は強くなるだろうし。


さらにフォンテーヌで水キャラが増えると、草チームがさらに化けるかも?

 


色々考えているうちに、白朮&カーヴェを引いたら螺旋★36がとれる気がしてきた 昇天



ということで、2回目の天井に挑戦!(5/2に引いてました)

 


白朮         無凸 New

カーヴェ     1凸 New

フィッシュル  5凸

キャンデス   完凸

祭礼の断片   無凸 New

匣中滅龍     3凸



よーし、70連で白朮、カーヴェを確保 飛び出すハート

おまけに、以前から欲しかった祭礼の断片も引いた!

この結果は大満足キラキラ



気になるのは残り原石。

10,614個と、心許ない数になった。



万葉の復刻はもちろん未発表だけど、最短で 3.7前半。

3.6後半はまだ 2.5週間あるし、3.7前半最終日まで 3週間なので 1.4ヶ月ある。

これだけあれば 15,000原石は溜めれるはず。

25,000原石あれば、確実に万葉を引ける。
 

 

鍾離を引くための原石はどうするの?

 

ってのは、今の所は頑張って溜めましょう、ということで。
 

ゲームなんだし、お気楽に~昇天