192日目【原神】【育てたキャラメモ】 | まりおの原神ブログ

まりおの原神ブログ

最近はすっかり原神ブログ

たまに趣味の話も

 

Ver3.6の情報が解禁され、ニィロウが来ることが分かった。嬉しいキラキラ

 

白朮とカーヴェは、ニィロウと一緒だと強く使えそうな印象。

白朮でも1回は天井まで引きたいので、原石を温存する方向。

(3.5の★4狙いの武器ガチャは、あきらめましょう。)

 

 

…最近は、

 

モラが足りない。
 

しょっちゅう 100万以下になって、「ハッ、イカン」ってなってる。


塵歌壺ではモラを入手。(毎週 10万モラ)

毎日聖遺物を拾って、約90個の★1をモラに変換。(毎日 4万モラ)


最近はランダムクエストに手をだし、毎日10回やってる。(毎日約1.5万モラ)



さらに時間に余裕があれば、20~30匹の精鋭狩り。(1日 0.5万モラ)

 

…深刻なモラ不足なので、今来てる地脈の奔流がありがたすぎる~飛び出すハート


なんでそんなにモラが足りないの?

キャラの育成してるからだよん。

※キャラ育成は、キャラ、天賦、武器、聖遺物のレベルアップまで含めています。



…という事で、今回はキャラの育成具合のメモ。

まずはキャラ一覧から。

 

 

画像一枚に入りきらなくなった。(合計32名)


 

育成状況のキャラ画像は、以下のサイトで作成。
https://enka.network/


螺旋向けの超開花チームの 4人から。


忍の聖遺物を、メイン熟知で揃えられた。

★5聖遺物を Lv1 → 20まで育てるのに、約30万モラ。



またナヒーダ用の杯でもメイン熟知が出た。
(冠のメイン熟知はまだなので、今は会心率。)

 

ちなみに、杯のメイン熟知が出現する確率は 2.5%らしい。

(確率を知ると、良く出たな、という気持ちになるから不思議。)

ナヒーダのスキルをレベル10にした。
天賦レベルを 9 →10に上げるのに、70万モラ。



夜蘭の天賦も爆発レベル 9 →10、スキル 8 → 9と上げる素材は用意済。

…しかしモラが足りずに待ち。

 

 


バーバラの杯も★5へ交換できた。

残りは、メインHPの砂★5。

HPだからすぐ出ると思ったけど、でていない…


次は雷電ナショナルの 4人。

雷電将軍は特に変更なし。

聖遺物を付け方ぐらい。

 

 

シャンリンは爆発の天賦を MAX(13)にした。

 

 

行秋は 4凸にできた。

爆発の天賦をMAX(13)にした。

 

聖遺物を絶縁4から、沈淪2+絶縁2に変更。

 

絶縁が求められすぎて簡単に強くできない、

沈淪でスキルダメージの強化、と考えたんだけど、

強かった爆発が弱くなって、トータルでは弱体化している気がしてる。

 

 

ベネットの爆発も天賦を 10にした。

こんなにホイホイ上げたら、そらモラ不足になるよなぁ…


次からは画像として残していなかった、80突破したキャラ達。

ディルックは特に変わらず。


リサは聖遺物が中途半端なまま放置。



煙緋は螺旋メンバー以外で、優先的に育ててる一人。

 

武器を紀行の匣中日月に持ち替え、専用の聖遺物をそろえた。

(以前はディルックのを流用してた。)

フォンテーヌで炎キャラ(蒸発)が輝くのでは?という下心あり

今は若陀龍王(じゃくだりゅうおう)などの、法器で戦いやすいボスで活躍してる。

行秋や夜蘭を添えると、良い感じ。


週ボスの若陀龍王、はじめの頃はボロクソにやられてたな~。

良い思い出だ。




今回のガチャで 2凸になったディオナ。
 

探索ではバーバラの代わりに活躍してる。

あと週ボスの淑女などで、良い働きをする。

聖遺物は HPが上がる千岩 2セットに替えたい。




ロサリアは完凸してたので育成した。


武器は紀行の死闘の槍、天賦を育てて、聖遺物もそれなりに。
聖遺物拾いの時に、操作を練習してる。(夜の速度アップが役立つ。)



ノエルも完凸したので育成した。
 

武器、天賦、聖遺物(華館4)と、初期段階は揃えたつもり。
チャージ270%で爆発は撃てるけど、火力は今ひとつかも。
砂のチャージを、防御%にしたい。(なぜか出なかった…)



ガイアは 2凸したので育成。
天賦、聖遺物は育成中。

自分にとって 初★5武器である、風鷹剣を持たせた。
外れ扱いされる風鷹剣だけど微課金の自分にとっては、すごく嬉しい~!

螺旋向けに、もう少しで溶解パが組める。

 

次のガチャまでに、スクロースを育てておきたい。

(まだ育てるんだ…)