ベートーヴェン、ピアノソナタ32番! | INNOCENCE~mario iwai~

INNOCENCE~mario iwai~

音楽活動をビジネスモデルへ!
GERRARD MUSIC代表、marioのアーティストブログ!
※現在表示テスト中です。ご了承ください!

 

はい、marioです!

 

2月のディスクユニオンのDIMのイベント、そして、3月のリサイタルで初披露した、

 

私の新しいレパートリー、ベートーヴェンのピアノソナタ32番。

 

録音してみました!!

 

人前で、フルでベートーヴェンのピアノソナタを弾いたのは、初めてだったのですが、

 

初めてにして、一番最後の32番チョイスっていうのが、もはや正気とは思えないですが、

 

でも、今はこの曲でないとダメだ!と思い、弾きました。

 

 

32番は非常に難度が高く、まだ本番で二回弾いた程度では、

 

到底完成形には及ばないのですが、

 

私は、今の状態の32番を録音しておきたい!と思って、録りました。

 

というのも、

 

弾いていくうちに、解釈が変わっていってしまう可能性があるから。

 

別に、解釈が変わるのは、そのときの私がそう思ったということだから、

 

決して悪いことではないのだけど、

 

その曲から、一番最初に感じたモノというのは、けっこう大事なのです。

 

ということで、粗い部分もありますが、

 

ぜひお聴きください!