石丸幹二さん、井上芳雄さん、
田代万里生のスリーショット!
3人とも音楽学部声楽科テノール専攻。
同じ大学の先輩後輩にあたります。


メリークリスマス!

昨日のクリスマス・イブは・・・

よみうり大手町ホール→日生劇場→
そして帝国ホテル【孔雀の間】 という、

奇跡の3本立て
クリスマススペシャル!
を過ごしました。

①よみうり大手町ホール マチネ
ミュージカル『ジョン&ジェン』東京千秋楽 
濱田めぐみさんとの組み合わせで、ミュージカル『ジョン&ジェン』の東京千秋楽に出演!クリスマスのシーンもあり、まさにタイムリーな千秋楽となりました!一公演も欠かさずに上演出来、連日満員のお客様に観て頂けて幸せでした!

ファンクラブ限定動画ブログも、5歳児のジョンのごとくステージ上に寝っ転がってコメント撮影した(笑)ので、アップされ次第是非ご覧ください。

明日は早くも!
新歌舞伎座にて大阪公演が開幕します。

ついに最後の『ジョン&ジェン』
そして今年ラストのステージ!!!

是非お越し下さい!
②日生劇場 ソワレ
ミュージカル『ベートーヴェン』 
『ジョン&ジェン』の東京千秋楽を終え、よみうり大手町ホールから日生劇場へ!新作ミュージカル『ベートーヴェン』のソワレを大満喫!

超豪華メンバーに実力派だらけのアンサンブルメンバー、そして通常より大編成のオーケストラや巨大な舞台セット&LED照明が素晴らしく、音楽や脚本も流石のリーヴァイさん&クンツェさんコンビ!また、パンフレットの岡本プロデューサーの舞台製作にまつわるエッセイがとても興味深かったです。

近年は楽屋面会が出来ないことが多かったのですが、今回はお許しが出て終演後に楽屋へ。まずは今回は悪役を大好演している黒砂糖ことブラック・シュガー(佐藤隆紀)ちゃんと再会のハグをし、声を聞いて楽屋から飛び出て来てくれた2月に共演する海宝直人くんとハイタッチをし、実咲凛音ちゃんや木下晴香ちゃんとも再会を喜びました!

そして花總まりさんとは再会の抱擁からの、マチソワで疲れているはずなのに嬉しそうに沢山お話をして下さいました。この日12/24は、シシィの誕生日でもありますね(^_-)本当に魅力溢れる素敵なトニでした!

そして最後に井上芳雄さんの楽屋へ。マチソワを終えたばかりの芳雄さん、出ずっぱりでお疲れなはずなのに、「今から日生劇場の隣の帝国ホテルでやってる、石丸幹二さんのディナーショーに行くんだけど、万里生も来る?時間的に最後の数曲に間に合うかどうかくらいなんだけど。」と、まさかのクリスマス・イブに芳雄さんからディナーショーデートへのお誘い。(しかも大尊敬する石丸幹二さんのショー!) 

もちろん「行きます!」と即答。ベートーヴェン役から井上芳雄さんに戻るのを楽屋内でしばらく待たせて頂き、そのまま一緒に帝国ホテルへ!

③帝国ホテル【孔雀の間】
『石丸幹二クリスマスEVEディナーショー』

石丸幹二さんスタッフにお世話になり、芳雄さんと2人で素敵なクリスマスディナーショーの後半を鑑賞!

時間的に、観られるのはラスト10分くらいなのかな・・・と思いきや、予想以上にボリュームのあるステージで結局45分間くらい観ることが出来、フィナーレのミュージカルメドレーを大満喫。ピアニストのクリヤ・マコトさんとも再会出来、「石丸さんで聴きたいミュージカルナンバー」が全部聴けました!

石丸さん、いつお会いしても本当に素敵!!!

3人では初めて写真を撮りました。


以上、


夢のようなクリスマス・イブでした!




~おまけ~


以前、僕がベートーヴェンの不滅の恋人を描いた舞台(ストプレ)にストーリーテラーとして出演した際の、3年前の12/26のブログです。この時のトニは、一路真輝さんでした!


2019年に僕は、ウィーンやハイリゲンシュタット、ベートーヴェンが遺書を書いた最後の家や、中央墓地のベートーヴェンのお墓を実際に訪ねています。ベートーヴェンの本物のデスマスクも。


ミュージカル『ベートーヴェン』をご覧になった方には楽しんで頂けるかも?是非ご覧下さい!

     ↓