先日コンサートを上演させていただいた、

八ヶ岳高原ロッジの音楽堂。

 

当日の写真をご覧の通り・・・・

大快晴に恵まれた公演となりました(^o^)

 

 

丘の上から撮影したら、

絵ハガキのような一枚が撮れました〜!

 

そして、

 

ホールは温かみのある素敵な雰囲気。

 

 

250席のアットホームな空間に、

極上な響き。

 

 

何と言っても、

ステージがガラス張りで開放的なのが特徴的!

 

 

どのお席もSS席気分。

 

 

ホール2階より。

 

 

この音楽堂、オープン当初は僕も大好きなあの世界的名ピアニストのリヒテルさんと、作曲家の武満徹さんが監修に携わっていたということで、音楽堂のピアノ内部にはなんとリヒテルさんのサインが!

 

 

写真も展示されています。

 

 

他にも、ショパンコンクールの優勝者でお馴染みの、同じく世界的名ピアニストのブーニンさん!

 

 

今となってはNHK交響楽団の音楽監督や首席指揮者を歴任されていますが、元は世界的名ピアニストのアシュケナージさんも!

 

 

クラシックだけではありません、ジャズからも!

これまた僕の大好きなキース・ジャレットさん!

 

 

そんな音楽堂で、

今回上演したのはこちらのプログラム。

 

 

オール・モーツァルトプログラムでした!

 

本番当日には、

朝7時頃からロッジ近郊を散策。

 

徒歩10分でこんな景色に出逢うことが出来ます。

 

 

植物には、さわやかな朝露が(^_-)

 

 

 

 

 

この朝の散策で唯一出逢ったのは、

『おはよう!』と声を掛けて下さったこの方!

 

 

きっと地元の仙人さま(^o^)

 

 

当日のコンサートでは、

こんな宮廷衣装で上演させて頂きました。

 

{A93DFA1C-A0F3-42DD-8373-0AE68AB793C7}

ファンクラブ限定サイトでは、

こちらの動画が公開中!

 

 

 

 

 

そして実はこの本番翌日・・・・

 

 

 

なんと10時間をかけて!

 

 

 

約25キロ(!)にも渡る、

 

 

 

 

八ヶ岳トレッキングを満喫してきました〜!

 

 

 

 


ウィーンに続き、

カメラ片手にまたしても一人旅。

 

 

 

 

 

今回の為にトレッキングシューズを新調し、

何日も前から山の下調べをしていたので、

大快晴に恵まれて、それはもう感動ものでした。

 

 

 

②に続く・・・