今日は、映画「アヒルと鴨のコインロッカー 」(原作/伊坂幸太郎)を、

恵比寿ガーデンシネマで観てきました!

アヒル アヒル

この作品は、数年前に本で読んでいて面白かったので、楽しみにしていました!伊坂さんの本は他にも「重力ピエロ」「ラッシュライフ」「オーデュボンの祈り」「チルドレン」「砂漠」「終末のフール」など、既に何冊も読んでいます。まだ全部は読んでいませんが、実は出版されている伊坂作品は全て(文庫でなくハードカバーで)購入済です(笑)

映画と本でまた違った感触でしたが、主役/椎名役の演技や、映画の構成が良く、やっぱり他とは一味違う作品だなあと思いました。ちょっと怖いシーンもあるけど・・・・是非ご覧あれ!本もオススメ です。


映画の予告CMで知りましたが、これまた数年前に読んで面白かった別の本が、近々映画化するらしい!著作/奥田英朗「サウスバンド」

これも是非観に行ってみたいです(^_-)


恵比寿で映画を見た後は、錦糸町にある すみだトリフォニーホール(大ホール)でESCOLTAの大ちゃん と待ち合わせ。


新日本フィルハーモニー交響楽団による某公開収録、

「トゥーランドット~ハイライト版~」を観に行って来ました。


↓会場ロビーにある、ステージを映すモニター
トリフォニー


今回はオペラといっても演奏会形式での公演の為、舞台にはフルオーケストラが満杯に埋め尽くされ、その後ろに合唱が並んでいました。

ソリストも指揮者も日本を代表する方ばかりで、とても聴き応えがありました!終演後は楽屋に駆け込み、以前共演したこともあるトゥーランドット姫にご挨拶に行って来ました(^_-)


やっぱりハイクオリティーのオペラはいいですねっ(>_<)!!