ショールーム配信者がディープガール出演する事について少し考えた | showroom BIJIN DREAMERS応援野郎のブログ

showroom BIJIN DREAMERS応援野郎のブログ

DeNAのshowroom(ショールーム)BIJIN DREAMERSの放送についての感想等。
夢へ向けて頑張ってる方を応援♪

一視聴者としてはゆるく見れるバラエティって感じで楽しめた。
だが、彼女らの夢を応援してる身としては微妙。(たぶんパフォ本人達もでは?)
第1回放送ではまみにゃんが選ばれて勝ったのだが、勝ってどうなるのかよくわからない。
10回放送で毎週選ばれた人たちで何をするかは未定って・・・全員夢バラバラなのに・・・。
10人使ってアイドルでも作るのか?歌手志望とアイドル志望は違うしな~。

一応ディープガール募集ページには、
・「Showroomを通じてファンを増やしたい」
・「テレビに出て自分を売り込みたい」
・「ヒロミに自分の魅力を引き出してほしい」
という方、ご自身を存分にアピールするチャンスです!

と記載あったが、これだけがパフォーマー側へのメリットに思う。
何週か勝ち抜けとかで夢叶えてくれるわけでもない。TVからの新たなファン獲得は少しはできる程度かな。誰か有名な方の目に止まってデビューとかあるかもしれないが、まぁ無い話だろう。

要するに、パフォーマーの夢を叶えるお手伝いという名目のとりあえず地上波出れたら嬉しいだろ?みたいな感じを使って、番組の目的は地上波を使ってスポンサーDeNAのコンテンツであるショールームの宣伝で新たなリスナーを増やし、課金ユーザーを増やし儲けたいってだけ。

ただ地上波TVに写ってみたいってくらいの気持ちで配信者もリスナーも参加するイベントだね。
○○の夢のためにショールームってとこで頑張ってるんです私!ってのをわざわざTVで披露するだけで、夢へ近づけるとか思って期待値上げてるとダメだろうね。

もしかしたら?の可能性のためにできれば勝ってTV出たいとかお祭り気分でみんな楽しむくらいがちょうどよさげ。

今後どうなっていくか不明だが少しでも彼女らの夢に近づけるご褒美があってほしい。

それぞれが出演に向け配信頑張ってたり、リスナーが応援してる配信者を勝たせたいとワイワイするのは楽しいんだけどね。