ビリーさんも  前飼っていた猫も


夜の 9〜10時頃になると


ダーリンのところで  目をしょぼしょぼ


ってして  眠そうな顔をして


ダーリンが「眠いの  2階に行くか」


って寝る支度をし出すと


さっさとにゃんも2階に行きます


が。。



ダーリンを寝かせるかベッドに入ったら


下に下りて来るのよ


そのまま一緒に寝てればいいのに〜


modokun の側で  寝てるって


どゆこと



今日のお茶🍃



ランチの時は  パンだったので


ティーバッグの「アフタヌーンティー」


を淹れてました



そのあと  ダーリンからの普洱茶🍃



美味しい



そのあと  modokun が淹れたのは🍃



久しぶりの岩茶「鉄羅漢」


袋の中の茶葉は  これで最後なので


茶葉の量も少なめ



でも  しっかりほっこりなお味〜


あまりに暑くて  この夏


岩茶に手が出なくてねぇ…


今日は  32℃


なんとなく飲みたくなりました


やっと35℃を切るようになったのに


明日と明後日は


また  35℃以上になるみたい


早く  30℃以下になって欲しい。。



お茶請けに



お月さまみたいなお菓子


【柳月】の「つきふわり」


中は餡子だけど  さらにその中に


クリームチーズが入っているので


甘味と塩気で


お茶にちょうど良い



今日は  友達の都合でZOOMだけど


お着物👘


やっぱり着ないと落ち着かないw



濃紺の紗のお着物


だけど



表からは柄が薄っすら赤が見える程度


でも  めくると


ビビットな紅と銀糸


博多帯で「細羽の流し」を


結んで小粋に音譜