ダーリンが


早朝  寝返りを打ったら  ベッド脇の


ビリーさんに手が当たって


ニャッにゃーハッ


って怒って



アップまた寝た図だそうですwゲラゲラw



今日は最高でも 27.5℃ という


すてきな気温でした💓


多少蒸し暑いけど  このくらいなら


エアコン無しでも我慢できる


(今はどうか分からないけど)


北海道の夏の気温だわ〜ラブラブ


いつもこのくらいで良いのに〜ニコ音譜


昼過ぎまで  雨がぱらぱら降ったり止んだりで


ビリーさんも  新しい隠れ場所で


昼まで寝てました💤



昼前に  ダーリンが観ていたTV番組📺


ネパール地方を旅していて


スパイス料理や  辛い料理を


美味しそうに食べているのを見て


ランチは【タンドリーキッチン】で


スパイス補給となりましたwウシシナイフとフォーク


その中で  手で食べている姿を見て



modokun は  手で食べる「ダルバード」を


注文しました音譜


やったことありますかはてなマーク


地域のよって多少の違いがあるみたいですが


modokun が  教えてもらった地域では


右手の親指と人差し指と中指の3本の


第二関節までを使い食べますバイバイ


人差し指と中指に乗せ


親指で押し出し口に入れて食べるんですが


  うまうまラブドキドキ


おにぎりやサンドイッチと同じく


手で食べるって  もう一つの感覚も加わって


美味しく感じますよOKラブラブ


ちなみに


それ以上の指を汚して食べると


「子供だね」って言われるんだよ〜あせるって


教えてくれた方が言ってましたwゲラゲラ


機会があったらやって見て〜音譜



今日のお茶🍃



台湾茶にしようかなぁってゴソゴソしてたら


赤い小袋に入ったお茶が目に止まりましたビックリマーク


「泰国乳香烏龍茶」


タイ🇹🇭で  台湾茶の仕様で作った


烏龍茶です🍃



乳香って言うほど  香りは強く無いけど


韻が続くお茶ですにやりDASH!



ダーリンからの普洱茶は🍃



こちらはいつもの  クセの無い


美味しいお茶でした〜ラブラブラブ