にゃーにゃんの最近のお気に入りの場所音譜



写真の左奥側で扇風機をかけているので


ちょうどその風が  こちらから跳ね返って


直に風が当たらない


ビリーさんには心地良い場所らしいニコビックリマーク


床もひんやりしてるのかなはてなマーク


アップこの場所は


真夏はエアコンの風が  食器棚に当たって


下に降りて来る場所なので


暫くの間  ビリーさんのお昼寝の


場所になりそうwウシシ



今日のお茶🍃



ダーリンからの普洱茶


まろ味があって香ばしいラブラブラブ


半分くらい飲んで蓋をしていたので


さて  飲んじゃおうかな音譜


って蓋を開けたら


なみなみ入ってましたアセアセ!!


毎度ちょっとびっくりするわwゲラゲラ笑い



modokun は🍃


昨日「水出し奇蘭」を仕込んだけど


まだまだあったので  その続きウシシラブラブ



アップ写真は昨日のですw


手抜きですみませんにやり💦


…で  全部注ぎ終わった後に


熱湯を注いだらまだ出るかなうーん


って入れたら汗


じわじわと抽出されて


もう少し美味しく飲めましたニコラブラブ



お茶請けには



お取り寄せした【柳月】の詰め合わせから


「三方六  めろん(季節限定)」を


いただきましたドキドキ


箱から出したらビックリマーク



おうビックリマークメロン🍈だわw


って笑っちゃうほど芸が細いゲラゲラ笑い


それを  切り離してお皿に並べたら



やっぱりメロン🍈だわゲラゲラ笑い


先日  夕張メロンを食べた後だけど


夕張メロンと同じ味でした〜拍手ラブラブ


うまうま〜ラブ



ダーリンが「中国麺の旅」みたいな


タイトルの番組を録画していて


TVを一緒に観ていたら


「羊肉を煮込んだスープを


茹でた千切り麺にかけて食べる


と言うのがあって


うちに羊肉も材料もあるわ真顔ビックリマーク


って急遽作ってみました音譜



水に  羊肉・生姜・唐辛子


岩塩・長ネギ


あと分からないけど  コレも合いそうって


黒キクラゲ無かったんで  白キクラゲと


お義母さんの家庭菜園からパクチー音譜


麺は  中国食材店で見つけた


火鍋麺(乾麺)を買ってあったので


バリバリ割って  短くしてあります


テレビでは  小麦粉を練って


伸ばした後  千切って茹でてましたのでw


羊肉の出汁が  めっちゃ美味い〜ラブドキドキ


3人とも羊好きなもんで


美味い  美味しいって食べてました音譜


次回は  千切り麺も作ってみよ〜ニコ