今日は  お出掛け🚙DASH!


ビリーさんは  お腹が空かないと


家に近付かないので  午前中はいいよね


って  行って来ました💦



ツツジやアカシア  藤や桐の花が


とってもきれいな中  土岐までドライブ


最初の目的地は



【セラミックパークMINO】で


5月2日〜4日まで開催される


「陶芸作家展」へ


ちょっと早く着き過ぎたはてなマーク…と思ったけど


既に駐車場の車の中には


人がいないので  会場へ行ってみると


お偉いさんたちが開会式をしておりましたビックリマーク


それから  いろいろな作家さんの


作品を見て歩いていると


作品をパッと持って行っちゃう人が!?


なんと 展示即売会でした叫び


仕組みを知らなかったので教えていただき


modokun も  お気に入りを


見つけて来ました音譜



その後は


ちょっと移動して🚙DASH!


道の駅 織部の里の裏手の方にある


【手わざ工房匠の館】へ音譜


ここでは  明日5月3日〜5日まで


「土岐美濃焼きまつり」が開催されますビックリマーク


当日は  253のテントがずらりと並び


作家さんたちがいっぱいラブラブ


本当は  それも見たい!!


でも  早朝からめっちゃ混みで


前に行った時の  帰り(お昼前)なんか


反対車線には  これから向かう車の列が


会場から高速の中まで  ず〜〜っと


約4km以上も


続いているという状態なので


今回は  前日の今日


お気に入りの作家さんが  匠の館で


作陶されているので行って来ました音譜


コロナの前に行ったから  5年ぶり!?


めっちゃ楽しかったですラブ


もちろん  お気に入りをお迎えしました音譜



お昼は  結局家まで戻って


【とんかつ マ・メゾン】でナイフとフォーク



いっぱい歩いたので  お腹空きましたDASH!


想定外の  卵のフライまであったけどあせる


ダーリンとシェアして完食


  うまうまでした〜ラブラブラブ



お家に帰って🏠お茶Time🍃



購入して来た茶器をきれいにして


「文山包種」を準備



茶盤にしているのは  台座が付いたお皿ビックリマーク


堀有一郎氏の作陶です


でも  そのお皿を避けると



お菓子など入れられる器になってますドキドキ


セラミックパークで  販売していた


お餅屋さんから  お茶請けに買った


お団子🍡とよもぎ餅を入れましたw


その上の茶器は  匠の館の青磁器作家


大橋哲哉氏の器ラブラブ



宝瓶のような蓋碗(?)と茶杯を2つ


写真ではよく見えないけど


貫入が素敵なんですよ〜おいで


匠の館の小部屋に並べてあるところから


キン… ✴︎  キン…✴︎  って


焼き上がりから少し経っているけど


貫入が入る時の


きれいな音がなってましたにやりラブラブ


お気に入りの茶器たちで


飲むお茶は  格別に美味しく感じますOK飛び出すハート



ダーリンからの普洱茶🍃



普洱茶らしい  良いお味


美味しくいただきました〜ニコラブラブ



ビリーさん  今日は全く姿を見せませんにゃー


ホルちゃん  ごはんもダウンこんな感じが


今日も続いてますあせる



ビリーさんは


外に出たらびびって鳴かない子なので


何処にいるのか  返事が無いから


分からないのよね〜ぼけー


今回は  想定外の


ホルちゃんとみかんがいるから


なおの事  家に近寄れずにいるんだろうなぁ汗


明日は帰って来るかな。。あせる