午前中  ちょっと常滑までお出掛けDASH!


今日の空は☁️



雲多めなので  雲の切れ目から


「天使のはしご」がいっぱい降りていました


☁️お天気は  曇り☁️


夕方から晴れてくる予報だったけど


途中  何度かパラパラと雨が降り


家に帰ったら後には  強風と霰まで


降ってきまして


我が家のスクーターが  強風のせいで


2度も倒れたDASH!DASH!


お向かいさんは  洗濯物干したまま


お出掛けしてて  かわいそう…アセアセあせる


というお天気でした汗



ドライブのお供に音譜



中国のペットボトルのお茶


「柚子緑茶」


お砂糖入りの甘いお茶ですウシシ


このイラストには  modokun の苦手な


物が描かれていたのでおーっ!あせる


この後  ベリベリ剥がしました〜💦



さて  目的地は音譜



いつもの【いそべ商店】ですビックリマーク


台湾へ展示販売へ行かれた作家さんから


お土産を預かっていただいていました音譜


せっかくなので  とダーリン



その作家さんの  宝瓶をお迎えしましたw


欲しかった形だそうですニコ飛び出すハート



modokun は



好きな形の茶杯を見つけてしまいましたラブ


丹下悦子さん作


後で  作家紹介の紙が入ったのを見て


あら  丹下さんの作陶だったのねラブビックリマーク


と納得


時々  好みにピッタリというのが


この作家さんのには  あるんですよ〜おいで


で  こちらも我が家に仲間入り〜音譜


少し大きめです



オフホワイトというより


少しピンクがかっていて


中は紫色の点々が所々に。。


ダーリン  汚れ!?


ちゃうからバイバイあせる



お店を出たら  もうお昼


【うなぎ丸一】で  ランチにしましたナイフとフォーク



まだ食べた事なかった「知多牛とうなぎ」


ハーフ丼ビックリマーク


初の知多牛  柔らか〜ラブ


うなぎも  いつも通り  うまうま〜おーっ!ラブラブラブラブ


でした音譜



家に帰って🏠


いただいたお茶を  早速淹れてみましたビックリマーク



2種類中  右の


「天然  蜜香岩茶」


箱の横の産地の所に  台湾と印字してあるけど


上から塗りつぶしてあってうーん


台湾土産だけど  台湾のお茶じゃない??



茶葉の感じは  東方美人にも似ているけど


茶葉は  明るめの茶色🍂



鼻炎のせいか  蜜香〜って感じではなく


メラメラ焙煎香が重たい感じで入ってきました


でも  ほっぺがじわじわ叫び


味は  美味しい〜OKラブラブ


茶杯も使ってみました音譜



ダーリンからは🍃



普洱茶


ダーリンも  宝瓶で淹れましたよニコ音譜



お茶請けには



石川県から戻った友達のお土産


「福うさぎ  棒茶」


これ  とっても美味しいですOK飛び出すハート



今日のビリーさん


modokun の隣で寝てました💤



ふと見るとビックリマーク



刺繍を  天蓋のようにして寝てるw


お姫様か。。wゲラゲラ