今日は  早朝からタクシーで

小牧空港へ向かいまして

熊本空港までのフライト✈️の後

レンタカーで  鹿児島まで移動してましたビックリマーク

って事で  数日は「旅行記」になります音譜


先ずは  5時前に起きて小牧空港の

【タリーズ】でモーニングをしてナイフとフォーク


07:45の熊本行きの黄緑のFDAで出発🛫


朝焼けがきれい〜ドキドキ


お天気も悪くなくて  揺れませんでした


上空ではダウン



雲海〜ラブ


左下の写真中央辺りが  彩雲はてなマークはてなマーク


って感じだなぁって見てたら


初めて見た〜ラブ飛び出すハート


「ブロッケン現象」


上空から観る丸い虹🌈って


見たかったんだ〜音譜



機内では 飲み物とパンがでましたナイフとフォーク



カップの模様は  色違いのFDA音譜



ほぼ時間通り 9時過ぎの到着🛬


この後予定をまだ入れていなかったんですが


阿蘇山の火口が見てみたいってことで


ナビを設定して



先ず  山が見える方へ〜🚙DASH!


途中  地震の爪痕もあちこちにありました叫び


阿蘇山って  あれかな!?


って言う山が見えて来たと思ったら


目の間にどーんと現れてびっくりゲラゲラ


山肌に雪が見えたけど  九州だから〜おいで


って油断してたら  車外温度 0度!!


スタットレスじゃなかったので  ちょっと


ドキドキな走行DASH!


でも路面が乾いててよかったにやり


で  ¥800 払って山頂へ向かいましたが


火口内は



ガスって何も見えん笑い泣きって状態で


雰囲気だけ  楽しんできました音譜


結局  山道では -1度まで下がったけど


火口では プラス1度


いやぁでも風が強くてめっちゃ寒かった〜❄️


おまけに  寒さのせいか火山のガスのせいか


急に目眩のような症状が出て


びっくりしましたが  酔い止めのお薬で


何とか治りました💦


びっくりした〜アセアセ



その後は  山を下りて  先ずはランチナイフとフォーク


と思ったけど  何せ今日は大晦日ビックリマーク


なかなか開いているお店が無くて


やっと見つけたのが【ジョリーパスタ】


セットではなくて  食べたい物を


幾つか注文して  写真の他にも


ペンネのクリームソースも食べましたナイフとフォーク


うまうま飛び出すハート


そして  やっと高速に乗って鹿児島へDASH!


…で  今度はダーリンが  なんか変


って高速で車を脇に停めましたあせる


やはり  目眩のような症状で


薬と運転を変わって  少し休んだら


戻りましたが  やっぱりガスだろうかアセアセはてなマーク



宮崎辺りまで来ると


だんだん気温が上がり 13度までに!!


さっきのマイナスの気温は何だったの??


って感じですよねwゲラゲラ


ホテルでは  流石に疲れて  お昼寝💤


しちゃいましたウシシ


夜ご飯  きっと開いてないから


駅前に行こうと  鹿児島中央駅へ



でも  駅でも早々に店仕舞いをしていて


駅の向かいのビルの屋台居酒屋の


【とろっと】でいただきました〜


焼き鳥の味付けに「黒酢餡かけ」


って言うのは初めてだったけど


美味かった〜ラブラブ


帰りの路面電車で  降りる場所間違えて


大久保さんに会えましたw



このお茶は  今日2本目だけど



「台湾烏龍茶」と「ジャスミン茶」の


ペットボトルでしたw




明日は  どこ行こうか。。




あと少しで今年も終わりですね


読みに来てくださった皆さま


今年もありがとうございました


また来年も宜しくお願いします