13:30 の予約で  行って来ましたビックリマーク

新型コロナワクチン接種💉


昨日は  ダーリンが来たこの場所

結構人がいたけど  今日は少なめで  いい感じOK

受付は  椅子に座って1人ずつ

終わるとアルコール消毒

という感じです

全部で  5カ所を順番に回り

5カ所目は  30分の経過見で  椅子に座ってて

何事も無く  時間経過後帰宅しました🚙DASH!

今のところ  打った場所がちょい痛いけど

もともと五十肩で痛いので  大差なくゲラゲラ

手指がちょっと強張り関節が痛いくらいバイバイ

身体の方は  無問題チョキ

まぁ1回目だしねウシシ



2カ所目の受付待機場所に  貼られていた

ポスターダウン

え〜モクレンがいる??

「春の都市緑化推進運動」だよ??

まぁぴったりだけど…ラブラブ

主催  国土交通省って書いてるしビックリマーク


まさかね…あせる

って  スマホ写真撮って  拡大したら

(近視乱視なもので  よく見えない←)

モクレンの右肩下の小さな文字に

やっぱり〜叫び「ぼく地球」〜ドキドキドキドキ

これ  高校生の時読んでたよ〜ゲラゲラ

歳バレる〜w

後で検索したら  漫画のキャラクター使うの

初めてじゃない目はてなマーク

って感じでした音譜

お国も  漫画を使うんだね〜ドキドキ

大好きな作家さんの  お気に入りの漫画

なんか嬉しいにやりラブラブ



ランチは  ワクチン接種のため

体力付けようビックリマークって訳でもないけどあせる


【うなぎの瓢家】で「鰻丼」

うんまっラブラブラブ

久しぶり〜やっぱうまうまだわ〜ドキドキドキドキ

ここのお勧めの  山椒を

たっぷりかけていただきました音譜


今日のお茶🍃


ダーリンからの普洱茶  今日は

朝のまろやかなお茶と音譜


午後からの  糯香DASH!

どちらも  美味しいので  ごくごくラブドキドキ


modokun は🍃


「鳳凰紅茶」

鳳凰単叢の茶葉を  紅茶にしたものなので


香りが良くって  ほんとコレ

大好きですにやりラブラブラブラブ

単品で  どんどん飲めちゃうOKラブラブ



昨日  スーパー行ったら

思わずカゴに入れた  3Lの梅  2kgビックリマーク

今回  2回目ビックリマーク

お義母さん  もう全部食べちゃって無いので

もう一回作ろうと  本日午後から作業


水に漬けながら  ヘタを取り

10ヶ所くらい  穴をプツプツ開けて

2回  被るくらいの水を入れ  ふつふつさせて

捨てるを繰り返し

600ccの水に  600gの砂糖を煮溶かし

15gの茶葉 (安渓鉄觀音) を入れて

茹でてアク抜きした梅を  そちらに移し

約1時間  ごく弱火で灰汁取りしながら

落とし蓋をして煮る

という  先回同様の工程ですおいでウシシ


うっかり忘れて  2時間近く煮てましたあせる

ごく弱火で良かった…アセアセ汗

でも  ちょっと甘露煮っぽいかもビックリマーク

2〜3日後  味見してみますウシシ