もう上海旅行  バイバイ5日目ですよ〜汗

明日は  最終日ビックリマーク

目一杯  楽しみましょ〜おーっ!ラブラブ


と  朝からスタートビックリマーク



先ずは  腹ごしらえナイフとフォーク


今日も  ホテル裏の  まだ行っていなかった

お店へ入り

メニュー看板を  指差し注文左差し

来たのは  汁無しの麺ビックリマーク

肉は無いけど  ジャジャ麺っぽいタレが

麺の下に隠れているので

よく混ぜ混ぜ音譜

ダーリンは  まだ自分で注文してなかった

饂飩を  朝食にしましたウシシ



今日行くのは  まだ行ったことがなかった

ちょっと遠いい茶城ニコ音譜

地下鉄 10号線に乗ると  行く方向

「新港湾城駅」を

駅ごとにアナウンスしているらしく

「しんちゃんわんちゃん」

かわいすぎ笑ゲラゲラ
アップ

(正しい表記じゃないかもしれないけど

そう聞こえるウシシ笑)

そちら方面にある  新港湾茶城です音譜


6階か  7階建の1フロアを除いて

お茶関連のお店音譜

って言っていたけど。。。ぶー

お店の  半分以上は  締まったまま汗

なので  茶器類も  無い感じだなぁショックあせる


だけど  ここには

ダーリンの好きな  普洱茶の


「老同志」のお店が入っていて

ダーリン  大興奮走る人ラブラブ

わくわくしながら  店内を観て

お茶を試飲して  写真撮って🤳

大忙しウシシ

我が家にあるのは  老同志の「 第一号」が

1枚ビックリマーク

お店には「二号」があって

お値段見たら  1600元だって目!!

日本円で  1枚  25,600円ビックリマーク

日本で売ったら  もっとするよねウシシはてなマーク


あと  我が家の茶棚の 写真を見せたらスマホ

コレは  凄く良いって

1枚  指差して  👍  してました音譜

あぁ〜もうそのお茶  飲めないかも〜あせる笑笑


その後は

modokun が  探していたお茶を走る人走る人


アップこちらのお店で  見つけましたラブラブ

左上の  茶杯が  そのお茶ドキドキ

右上の写真は  試飲させてもらった

普洱茶ですけどウシシあせる

買ったお茶は  今日の飲んだお茶なので

後で  ブログ見てくださいませおいで


探していたお茶は

中国でも  まだ知らない人が多いと言う

珍しいお茶  と言うのと

(今は  もう少し

知名度  上がってるのかなぁうーんはてなマーク)

他のお茶のように  店頭に並べたり

名前が書かれていたりしていないため

見つけるのが  大変でしたあせる


スマホに  文字を打って見せたりスマホ

写真を見せたりして  探したら

このお店のオーナーさんが

ありますよ音譜って感じで  奥に行き

冷凍庫から  取り出したんです!!

それじゃあ  分からないはずだわwほっこりあせる

そのお茶も  試飲させてもらい

凄く美味しかったので

1斤(500g)を  購入〜ウシシラブラブ

これで  暫く探し回らなくてもいいわ〜

日本でも  扱っているお店

ほとんど無いのでね。。。汗

あっても  めちゃお高いしねあせる


ふたりで  ラブラブうきうきラブラブしながら

あとは見るところも無さそうだし

帰るか〜走る人走る人

って  茶城に前にある  バス停に居たら

振り向くと  なんか良さげなお店がビックリマーク


またまた戻って  見ることに〜音譜

やっぱり  街中より

ちょっとリーズナブルなのかなはてなマーク

思わず  雑貨を買っちゃいましたウシシ

あと「どれも同じ〜」って言ってた

赤と  紫の白茶もね  ここで購入おいで

そこでも  普洱生茶を試飲して

この茶城では

6種類ほど  飲みました〜ラブラブ


いやぁ  今回は ダーリン

お茶酔いしてません拍手

modokun は  元々しないんですけどねウシシ

なので  一緒に  いろいろ飲めますラブラブ


さぁ今度こそ  戻りましょう〜

再見〜バイバイ(またね〜)

って  地下鉄駅まで行くバスに乗り


移動〜DASH!DASH!

おっこのバス  電気バスです!!

静かだけど  馬力はあるし

きれいだし  行き先が分かりやすく

表示されるし  最高〜音譜

あ  ちなみに  どのバスも  2元(32円)です音譜

地下鉄は  だいたい倍ですビックリマーク

地下鉄は

荷物検査もあるから  ちょいめんどい。。あせる


バス🚌  乗り継ぎの所で

お昼にしましたナイフとフォーク

っていうか  おトイレに行きたくてあせるあせる

地下鉄駅の中を  かなり歩いて

探したけど  程度の良いのが見つからなくて
アップ
ここ大事ビックリマーク

急遽  お店に入って  トイレを借り

そのまま  ランチになったんですけどねウシシあせる


modokun たちにしては

ちょっとお高めのお店アセアセあせる


お茶はないけど  飲茶っぽいものを

3点だけ  注文ほっこり汗

メニューの  写真を観ながらだけど

2つ目のが  キャンディみたいな面白い形🍬

じゃが芋か何かかねうーんはてなマークはてなマーク

って  頼んでみたら。。。何だと思う!?

この香り  何処かで〜えー?はてなマークはてなマークって  思ったら

なんと  果物の王様

ドリアン!!

コレ  凄く美味しい〜ドキドキドキドキドキドキ

火を入れると  甘さが増して

いつも逃げるDASH!ダーリンも

コレなら  食べられるって  食べてましたウシシ


軽く  食べた後は

やっぱり  最後に  天山茶城行くか!!

って事になり

地図アプリで検索して見つけた

バスで  移動〜🚌


で  買っちゃったんですよ  ここでアップ

自動給湯電気ポットを!!笑笑

持って帰れるのかぁぶーはてなマーク

って言われたけど

絶対  手荷物にして  持って帰る!!

って言ってねwウシシ


modokun が  買い物して  お茶を飲んでいたら

ダーリン  ちょろちょろしてまして

こちらのお店の方が  顔を観て

「あっ左差し リターンはてなマーク」って声を掛けてくれて

再会を喜んで  お茶を試飲中〜ダウンダウン


modokun も  買い物終わり  合流し

お茶をいただきましたラブラブ

そして  ここで

杭州まで行ったのに  飲めなかった

西湖龍井茶を  やっと飲めまして

買って来ました〜w笑い泣き


天山でも  試飲で  4種類ほどいただき

たっぷりお茶を飲み歩き音譜

欲しかったお茶と  給湯付きポットも買いラブラブ

大満足の  日でしたドキドキドキドキドキドキ


荷物いっぱいなので  コンビニで

パンと  お茶←(まだ飲むゲラゲラ笑笑)

買って  ホテルで  晩ご飯でしたナイフとフォーク


アップこのお茶も  お気に入りなもんでwラブラブ

八百屋さんで買った

小さなミカンも  うまうまラブラブ

ただし  パンは  イマイチでしたwぼけー


ホテルからの  夜景


見納め〜ラブラブ


今日は  バス移動が多かったので


10,230歩  でした走る人





この後は  この日買った

大好きなお茶を  ご一緒に〜ラブラブ