上海も  もう4日目で〜す音譜

(2020年1月3日 金曜日)

この後に  お茶ブログもありますニコ






1日目は  移動✈️

2日目は  杭州🚅

3日目は  ご挨拶🏢

と  お茶を飲んだり  買ったりはしてるけど

そこに焦点は合ってない  そんな感じ汗

でも  4日目と  5日目は

お茶オンリーで行きますよ〜バイバイ音譜


さてさて


朝  カーテンを開けると

はてなマーク  pm2.5はてなマーク  それとも  雨☂️はてなマーク

傘をさしている人はいないけど

路面が  所々濡れていたので  雲と霧ねはてなマーク

でも  予報では  曇り☁️だから

大丈夫よね…うーんと  傘を持たずに出発DASH!


あまり早く行っても  お茶のお店

開いている所  少ないので

ゆっくり目の  スタートですウシシ



先ずは  いつもの  ホテル裏の

飲食店の中からナイフとフォーク


今日は  朝ご飯に

肉饅や  餃子🥟のお店へ行ってみました音譜

でも「野菜粥」って書いてあるのを見つけて

メニュー表が  高い場所だったので

ダーリン  スマホ持って  スマホコレアップ

って  指したんだけど

来たのは  白粥〜ゲラゲラ

肉饅も頼んだので  中を割ってみたら

一つは  野菜饅🥬

ええぃビックリマークこれ入れちゃえ〜ビックリマーク

って  具をお粥に入れて  食べましたゲラゲラ

後は  テーブルにある  辣油をちょっと汗

でも  気を付けないと  辛くて咽せますおいでゲラゲラ


お腹を満たした後は

茶城巡り〜走る人走る人音譜

地下鉄で  行き慣れた


「大寧国際茶城」へラブラブ

お茶の先生の像が  お出迎えです音譜

3階まであるので

あっちを見たり  こっちを見たり目

おっビックリマーク良さそうラブラブってお店には

入って行って  試飲させてもらい


アップこの店では  今回の目的のお茶

「月光白」を

そして  昨日飲んだ「雲南紅茶」も

購入しました音譜


上海で暮らしている  お茶友さんが

去年  連れて行ってくれた


こちらの  白茶のお店にも

行ってきましたよ〜ラブラブ


お茶友さんが  時間を伝えてくれていたので

近くを通った時に  ちょうどお兄さんが

お店を開けるところで

向こうも分かって「あ〜バイバイラブラブ」って

声掛けてくれましたwウシシ

お兄さん  ちょっとお姉系で  かわいいの💕


早速  気になっていたお茶の試飲と

今お兄さんが  今ハマっている

日本の  焼きものや  漆器など

嬉々として  見せてくれてゲラゲラ

すっごく楽しい時間でしたドキドキ


こちらでは  もう一つの目的茶

「金花白茶」を  購入〜アップ

新年だから〜ラブラブって  白茶の餅茶を

プレゼントしてくれましたドキドキ

うれしぃ〜ありがとう〜笑い泣きラブラブ



この時点で  5種類くらいの

お茶を  試飲ビックリマーク

お茶  いっぱい飲むと  お腹空く〜あせる

茶城の向かいにある

餃子のお店へ  ランチにし行きましたナイフとフォーク


「虾仁肉」中と「芹菜肉」の  小を注文ビックリマーク

要は  海老🦐と  セロリの餃子🥟ですね音譜

コレがまた  うまうまで

ペロリと平らげて  また茶城へwほっこりラブラブ


アップこのお店の茶盤の上が  楽しい音譜

育てている  茶壺や  茶玩や  茶托

それに

茶漉し置きの下に  火がメラメラビックリマーク

これ  横に置いてある  銅の茶海を置いて

保温する物なんですって〜おいで

いやぁ楽し過ぎ〜音譜


この後  お茶友さんに  もう一軒

連絡していただいていた


鳳凰単叢の  お店へもラブラブ

2種類くらい  試飲させていただいて

気に入った香りのお茶を

購入〜ウシシラブラブ


それと  茶器類のお店でも  試飲して

お茶と  茶器を購入して

既に  結構な荷物ゲラゲラ

あまり居ても  買う物増えちゃいそうであせる

この辺で  もう一軒の茶城へ移動〜走る人走る人


大寧茶城から  900m の所にある


「上海帝芙特国際茶文化広場」へ音譜

結構  雨が。。。☔️

この移動で  履いていた靴は

歩くの限界でしてwアセアセ

去年より  店の数が増えていたけど

目ささっと観て  帰路となりました〜あせる

ここからは  地下鉄も  そんなに遠くないし

乗り換え無しなので

真っ直ぐ  ホテルへDASH!


買った物  広げたら

こんな感じでした〜音譜

小さく見えるけど  右下の青いの

A4の紙の束くらいの  大きさですビックリマーク

軽いけどw


荷物を置いて  今度は傘を持って☂️

夜ご飯へナイフとフォーク

上海で  食べたいねラブラブって言っていた

「串串香」ビックリマーク

スマホ地図で検索したら  近そうなので

また  てくてく走る人走る人

。。。と思ったら  地下鉄駅  二つ分〜アセアセあせる

地下鉄で来ればよかった〜笑い泣き


「紅唇串串香」

こちら  デパートの  地下にありましたアップ

注文用紙に  チェックして📝

どんなの来るんだろう〜ニコ音譜

って待っていたら  来た!!

目へっ!?

映画館のポップコーンのカップより

小さめのに

小指より細い  肉。。。笑い泣き

筍の方が  大きいよ。。。あせる

でも  味は美味しいニコラブラブ

だけど  これじゃぁ全然足りないわあせる

と  来る時見つけた


新疆ウイグル自治区のお店へ走る人走る人

入ってみたら  この間のお店とは違い

冷蔵庫の中の  串を  自分で選び

焼いてもらうというシステムで

計5種類の  肉と音譜

丸いパンに  スパイスたっぷりのと音譜

飲み物音譜

お腹いっぱい  食べました〜ほっこりラブラブ

ちなみに  串はどれも  30cm以上ですビックリマーク

パンも  串に刺して  炭火で焼いてましたw

うまうま〜ドキドキドキドキ

このパン  また食べたいウシシ


っつうことで

今日も  歩きました走る人走る人DASH!


歩数  15,446歩ビックリマーク


明日も  頑張るぞっとグッ