上海旅行記 3日目です音譜

この後  お茶ブログも  UPしますほっこり




今日は  午前中に  仕事のお客様の

上海支社へ  新年のご挨拶に伺う予定〜ニコ


でもその前に

先ずは  朝ご飯へ〜ナイフとフォーク音譜


ホテルのエレベーターダウン

真ん中の 2基は  外が見えるので

乗りたかったけど  稼働していなくて

残念〜ぶーって思っていたら

今日は  動いてる〜!!


ラッキーラブラブ

と  乗って  階下へダウンダウン


今日もまた  ホテルの裏の  飲食店へ行き

人が  いっぱい入ってるお店を覗いたら

おっビックリマーク美味しそうなの  みっけ目音譜

店員さんに  その美味しそうなのを

運んでるのを指差して←失礼よねゲラゲラ

おいでコレと同じの  2つ左差しチョキ

って  身振りをしたら


来ました〜ドキドキ

お粥かと思ったら  お豆腐でしたウシシ

温かいお豆腐に  タレをかけて

揚げパンもビックリマーク

シンプルだけど  美味しいにやりラブラブ

中国式に  揚げパンを  タレに付けて

ぱくビックリマーク

こういうのが  美味しいのよね〜にやりラブラブラブラブ



で  ご挨拶なんだけどおいで

行く会社の  名前を  地図アプリに入れて

検索して  地下鉄移動したんだけど

去年と同じことが  起きちゃいましたアセアセあせる

古い住所に  案内してる〜あせるあせる

地下鉄上がって  景色で気が付いて

急いで検索し直しスマホ

そう言えば  去年も  タクシーで

暫く移動したよねアセアセあせる

って  またタクシー🚕捕まえて移動DASH!

だけど  着いた先は  見覚えのないビル🏢

えぇ〜アセアセ汗

結局  またタクシー🚕DASH!

直ぐに電話して聞けばよかったのに

また検索したのを  タクシーの

運転手さんに見せて  移動〜DASH!DASH!

ビックリマーク えビックリマーク えっ!!  また戻った〜〜あせるあせる

やっと会社に電話して  運転手さんに

住所を言ってもらって  着くことが出来ました笑い泣き

無駄な時間と  タクシー代。。。汗

上海市内  グルグルしてしまったわ。。。えーん

でも  とりあえずは  ご挨拶出来たので

良かったけどあせる

ここで  もう既に  疲れましたショックDASH!


だけど  そこは大会社ビックリマーク

運転手付きなので  行きたい茶城まで

送ってもらっちゃいました〜おいでウシシ


行った先は


上海満堂春茶叶市場

去年の  宿泊先の  直ぐそば音譜


去年  来たことを覚えていてくれた

お店で  試飲〜ほっこり


こちらでは  娘たちの  お土産のお茶を

購入しましたアップ


そして  外側から見えたお茶に惹かれて


このお店もビックリマーク


白茶の  金と銀アップ

違いを聞いたら  金の方が上等だと

言ったお店です音譜

とっても良い香りの  紅茶も

少量買っちゃいましたラブラブ



この後は  お茶を飲んだのと

既に  お昼を過ぎていたのとで

お腹が空いたので

お昼ご飯が食べられるお店を探しながら

移動走る人走る人


羊肉の  野菜炒めと  炒飯ラブラブ


この写真があったので  入って

指差しで  注文左差し

コレが  凄く美味しくて  大正解でしたグッラブラブ


その足で  バスに乗って

天山茶城へDASH!


やっぱり  ここのお姉さんも

覚えていてくれて


試飲と  お買い物音譜


別のお店でも


あちこち  覗いて

いろいろ見て  楽しみました音譜音譜


帰りは  地下鉄駅🚇ちょっと遠いいけど

頑張って歩き走る人走る人

ホテルの最寄り駅まで戻り

お店に行って  食べる元気もなくてぼけーあせる

ホテル横にある  コンビニで


パンと  ペットボトルのお茶で

夕食ナイフとフォーク

甘いもの食べたくなって  買ったロールケーキアップ

お砂糖感ありありの  クリームでした〜ウシシ汗

でも  アップこのお茶は  蜜香茶のようで

美味しいですグッ

お気に入りになりました〜ラブラブ


ってことで  

タクシー移動ばっかりの  午前中だったので


歩数は  11,346歩ビックリマーク

ですが〜  めっちゃ疲れたわ笑ショックあせる








🚕DASH!