ベランダ側から


カリカリカリ…


  なんの音  と  観たら


アップホラー現象  宙に浮く猫!!


。。。じゃなくあせる


網戸を登ってる  おチビチビぼけーDASH!


今日は  何度も何度もやって


その度に  こらっ


どうして  子猫って  みんなやるのかしら


ここの網戸は  丈夫だからいいけど


前の家では  網戸が裂けたことも。。


母上  ちゃんと躾けてくださいね


久しぶりに来たおちびたちは  元気そうで


毛並みも良かったけど


母上は  片眼が  涙目でした


なので  ニューフェイスだけ  こっそり


ちょっとだけ  かりかりごはんを


あげちゃいました





夜  お天気のアプリで


1時間おきの  温度変化を観たら


昼間と  おんなじ気温の  23.1℃


夜になっても  気温が下がらないのは


明日から  30℃ 代が  数日続くから


ここ数日の  涼しさに


すっかり身体が慣れてるから


応えるだろうなぁ。。。


それに  明日は日曜日


お着物  涼しく着ないと持たなさそう







本当は  昨日までに終わらせようと思った


打ち込み作業


いろいろ忙しく  おまけに


早々に出かけてしまったため


そのまま  半分で  停止状態でしたので


休日返上で  今日はお仕事でした


なので  お茶も  簡易に


【マルメロ】の「黒烏龍茶」


こういう時  ほんと便利


この状態で  お湯を足し足し


おまけのもう一個で


たっぷり飲みながら  お仕事しました



お茶請けに


「ラムネわらび餅」


スーパーで目にして  おもしろがって


買い物カゴに。。


なんか  懐かしい感じがしてね


さて  どんなお味なのかな


〈美味しい食べ方〉の手順通り


ちょっと  粉が大目に残ってますが


最後に  粉末ラムネをかけたら


シロップの上にかかると


しゅわしゅわ


ちょっと  わかり辛いですけどね


ほんとは  袋の中のものを


全部空けてしまうと


もっと  しゅわしゅわだったろうけど


いっぺんには食べられない量だわ


と  半分だけ  やってみました


ラムネ味は  楽しかったけど


modokun には  ちょっと甘すぎました〜


半分でも  余しちゃった。。





頑張って  お仕事終わらせたら


今日は  友人夫婦と【ザ グラム】で


ディナーです


「どれも美味しい〜


と  感激されていました


珍しく  食後に


友人ご夫婦は  コーヒー☕️


modokun 夫婦は  紅茶


それと  ケーキ🍰を  注文しました



ず〜っと  ケーキの陳列棚を観て


美味しそうだねぇ


と言って  お腹いっぱいで


スルーしていたので  念願の


ケーキ🍰なんですよ〜


今日も  うまうまでした〜