昨日の夜から


気持ちの良い風が  吹き始めましたね〜DASH!キラキラ


タオルケットでは  ちょっと寒いあせる


でも  包まるほどでもなく…難しい…ショック


結局  朝には


足もとだけ掛かってました


日中も  風が吹いていたのでDASH!


1日  エアコン要らず〜ラブラブ


夜には  虫の音も  聞こえ始めました音譜


カネタタキの鳴き声叫び


名前のように  鐘を叩く音には


全然聞こえずあせる  むしろ


錆びたネジを  キュッキュッキュッと


締めている音のように聞こえるのは


modokun だけでしょうか〜ぼけーはてなマーク


いやぁ一気に秋の気配ですね


こんな日は  まだまだと思っていたけど


ちゃんと来ますね






今日のお茶は


先日  ダーリンが  ネットで見つけ


台北の  御茶屋さんで買った


「東方美人」と  同じ物


と  買ってみたお茶を  飲んでみます


茶葉から  甘い密香


葉崩れも無いようです


modokun たちが買って来たのと


同じ梱包で  そのまま未開封の状態で


出品したようですね


ん〜おんなじおんなじ


水色もとても美しい〜





午前中  ダーリンと  お買い物に


名古屋市内まで  ひとっ走りして来ました車


パテシエだったという  友人が


ここのバケット🥖は  美味しいよ音譜


と教えてくれた


鶴舞駅にある【ベーカリーピカソ】で


昼食用に  パンを購入


一緒に  スコーンも買ってみました


美味しいと思うんだけど


お義母さん  modokun が作った


スコーンの方が  美味しいわ


ですって


それならば  また作らねばね




こちらは


朝霧高原で  お土産で買って来た


静岡茶の  ティーバッグ


水出しでも OK ということで


お手軽です


味も  お煎茶好きのお義母さんが


コレ美味しい


と  好評で  modokun も 作ってみました


スッキリして  後味に


緑茶の旨味がやって来る〜


あっという間に  無くなりそう






茶杯を置く  茶托なのに


グラスを置いて  使ったら


やっちゃった〜〜〜


すっごくお気に入りだったのにぃ〜


北京に  買い付けに行った方に


お願いして  買って来てもらったのは


2015年の  6月


大事に大事に使ってたのに


とうとう  やっちまった。。。


まだ  同じ物  売ってるかなぁ。。。 


ちょっと凹んでます