不思議な  夕焼け空音譜


{1FF40E18-D7BC-45CD-B521-9A57869F5BAA}


雲が  きれいに切れて


向こうは  青空も  覗いています叫びビックリマーク




昼間は こんな空


{C37C7BC8-6311-4728-BEF7-21C2531AF513}


天気予報で  北海道の方の雲を見ると


台風のように  台風巻いているし


沖縄や  九州方面には


台風18号が  こちらに向かって来そうだし


お天気  荒れそうですね〜台風


気を付けて  お過ごしくださいね


いや  自分も  気を付けなきゃね







今日は  30年来の友人をお誘いして


ランチです


が。。。


30分早く「ザ グラム」へ先に行ったら


1時間待ちくらいになると言われ


順番が来たら  携帯に


電話をかけてもらう事にしましたスマホ


家から  歩いても  5分かからないしね



いらしたお客様と  先ずは


お茶Time にしました


こちらに引っ越して  初めて来られたので


部屋に入るなり


「何これ〜ばっかじゃな〜い


茶棚を見て  笑っていました



この方  こんな言い方されてますが


全然  嫌味っぽさや  意地悪さが


感じられないんで〜


{2F2172FE-2BF2-4304-B0F5-435CF0F6299C}


「烏崬稲花香」


コレは  とってもいい香りで


煎持ちも良いお茶です


{CDDA9F61-2001-4DB6-BE7E-DA68216CD9A3}


「美味しい  お代わりちょうだい


を  いただきました〜




「ザ グラム」から


1時間経っても  電話が来ないので


とりあえず  行ってみることに



着いた時点で  まだ  10組待ち。。


でも  スタッフの方が  電話をかけて


待っている方を  呼び出していましたが


あまりの待ち時間に  キャンセル続出


おかげで  意外と早く  入れました


{ED813308-BCE5-4923-840C-06203D67C502}


ブタローストポーク〜


お友達と  ダーリンは  ローストビーフおうし座


{C66BED6B-185C-4812-8C44-7BBE1C7C4085}


飲み物は  紅茶にしました


あっという間に  3時


楽しい時間でした〜





この後  北海道の  出張土産が


更に  宅急便で  届きました


{3289AEB5-E473-43DD-970C-08D07F5A8937}


その中に  こんなかわいいのが


「京てまり」


札幌で  お世話になった方が


「modokun に」と持たせてくださったもの


{068E9101-1FCD-43A0-BEB1-C4E9C305394E}


テトラパックに入っているのは


まん丸の玉


いろんな味が入っていて


開けるのが  楽しみになります


周りは  砂糖で包まれて


食べると  シャリシャリ


中は「羹」と書かれているけど


柔らかいゼリーのように  プルプル


食感も  楽しいお菓子でした〜


他にも  いろいろ


ゆっくり  お茶請けにして


食べるんだ〜