台風一過です晴れ


{B6E8E0E5-3DDF-4458-9F66-629AC8D3D69E}


いやいや  昨日の雨と風は台風


凄かったですね。。。アセアセ汗



夜中11半頃に「警報が全て解除」


と  スマホメールが着てからが


また  凄い降りでしたが雨


2時頃には  静かになりました音譜



窓を  開けて寝たかったのですが


もしかして  また降ってきたらヤダし〜汗


と  全窓閉め切りあせる


でも  気温がいつもより低くて


寝やすかったです




今日は  青空で  風が強くDASH!DASH!


窓全開で  快適〜叫びラブラブ


でも


明後日は  今年初の  36℃の予報!!


体温より  高いの辛いよ。。。アセアセあせる





おまけに  づ〜っと暑いので


冷たいものを  お腹に入れるのが


多くなり  お腹の調子がいまいち。。えー?


薬飲む程  痛いわけでもなく


食べられないわけではないので


ついつい食べちゃうから  ダメよね〜





そんな調子だけど


ランチに「ザ  グラム」で


{CC250FE4-9123-48FA-A9B7-E611294F56D3}


ず〜っと気になっていた


「サラダランチ」を食べてみました


サラダは  通常の 1.5倍


パンが  3切れと  スープです


これで  980円


結構  お腹いっぱいになるわ



そして  ドリンク付きなので


{B25A1258-6A81-49F7-B878-24E3DF60FEDB}


温かい紅茶にして


ピスタチオのケーキを  追加〜


って  全然  お腹のこと


考えてないよね〜





お茶Time には


{A85CAA20-30AA-4D8E-AA10-8BE2939BFD1C}


「六安瓜片(ろくあんかへん)」


と言う  中国緑茶を


{706016B7-E209-44D8-8E99-9EE958C55ABE}


グラスで


ちょっと  茶葉入れ過ぎ


でも  お湯を足し足しして


お仕事しながら  簡単に飲める


この飲み方  結構好きです




外には  にゃんこ


{2D451232-A2C2-4C0A-B091-46C061711A59}


2匹して『んくんく』って


ミルクを飲む時


首が動いて  めんこ〜い




今日は  息子からも  猫動画が





マンションの  両隣のお宅で


猫を飼っているんだけど


猫の方が  息子を気にして


覗きに来るんですって



その  片方のお宅の  猫が


とうとう  なぜさせてくれるように


我が家の  猫男子


どこへ行っても  猫に好かれる様です




それにしても


手が  modokun に  そっくりなのが


びっくりしたわ


近くで見ている時って


意外と  気が付いていないんだな


って  思いました