汗一日中  雨汗雨降りの今日は汗


なんだか  しっとり落ち着きますにやりラブラブ



だけど  夕方  車に乗って出かけたら


パラパラの  小降りだったのに汗


走り出した途端

汗汗汗
汗汗汗まるで  洗車機の中アセアセ汗汗汗



鼻炎で  グズグズなのも


雨で  落ち着くかと思ったけど


ダメですね。。。ぼけー





気分を  すっきり音譜させようと


今日の  お茶Time に選んだのは


{2E9EF460-EAB3-4405-A689-4B1D79B83D48}


「鳳凰単欉  金玉蘭」


「玉蘭」と言うのは  白木蓮のこと


{4459BEE3-68B5-4B9C-B5E9-490071F3927D}


でも  淹れると


クチナシのような香りですDASH!


modokun  木蓮の花を


くんくん したことないんで


香りを よく知らないんですよ〜


で  近い香りと言うと  クチナシ


{25885811-51A7-479B-954B-817227F40BF8}


茶湯は  ちょっと赤っぽい黄金色キラキラ


肌寒くて  茶杯の温度は


直ぐに  冷たくなります


なんか  一度止めてしまうと


もう  床暖房  入れ辛い





ランチにナイフとフォーク


{751E84FD-5D94-4351-885B-D36161897DF1}


「とんかつ  マ・メゾン」ラブラブ


記念日毎に  サービスのハガキが


届くんですが


我が家の記念日  この3ヵ月で


おしまい。。。


2月は  modokun の  お誕生日


3月は  ダーリンの  お誕生日


4月は  結婚記念日


なのに  使い忘れや  行かなかったりで


2月と 3月は  スルー


やっと  ハガキが  役立ちました


{2B9DBB15-DC37-4DD8-95EB-5E9F259C6DFB}


modokun のは  日替わりランチの


「明太子マヨを挟んだ  とんかつ」


これは うまうまですわ


ダーリンが  ハガキのサービス


「3つから選べる  とんかつ 1枚」


を  使って


「ヒレかつ」に「Aセット」を付けて
⬆️

(選べるライス🍚と豚汁と漬け物)






この間の  アジアンスイーツの


チロルチョコ🍫


{E27B352B-FE5D-4A62-915A-3F3DD38138D7}


もう一つ  食べてないのがありました


「珍珠奶茶」


要は  タピオカ入りココナツミルク


のこと


黒いタピオカを  グミで表現して


うんそのもの〜


このシリーズの中で  コレ  好きだわ





友人からの  贈り物の


「六花亭  4月のおやつ屋さん」から


{D6AA5D59-1943-4685-A2B9-F37929EDC302}


「十勝  川西長芋  シフォン」


ドユコト


と思ったら  膨張剤を使わず


長芋を使って  ふわふわにしたらしい


そんなこと  出来るんだ〜


お菓子作りしないので


そこんところ  わからなかったです


でも  もちもち ふわふわ〜


中に  小豆大納言と  桜葉が  入って


小豆が  最初主張して


後味が  ほんのり桜の葉の香り


賞味期限が  今日までと言う


一番  持ちが短いものでした


自分では  なかなか  こういう


箱入りのお菓子って


買わない いや  買えないよね〜


まだ  暫く楽しめます