数日前から 旅行前に 冷蔵庫を整理音譜

 

 

5日間 食事を家でしないとなると

 

 

叫びかなり 減らさなきゃあせる。。。と

 

 

夜ご飯のメニューは 四苦八苦してますにひひ汗

 

 

 

 

 

 

だからお昼は お外に行きました~べーっだ!音譜

 

 

今日は 「桃バーミヤン」 で~す音符

 

 


 

 

こちらは お茶が充実しているので いいですよねべー音符

 

 

今日は(も?) 「鳳凰水仙」ハート

 

 

って 器が 茶色いから 茶水色が

 

 

全くわからん。。。シラー雨あせあせ

 

 

 

ナイフとフォーク食べたのは 「北海道産 こだわり豚フェア豚」 の中から

 

 

 

 

 

【生のニラ 長ネギ 揚げ玉ねぎ(?)

 

 

メンマ 海苔 温泉卵 そして ピリ辛ミンチ】

 

 

コレを 温かい麺に 混ぜ混ぜ音譜

 

 

ほんと メラメラピリ辛で 美味しかったですラブラブ

 

 

ちょっと 味付けが濃かったけど

 

 

ミンチを ご飯にもかけて食べることを考えたら

 

 

丁度いいのかなうーんはてなマーク

 

 

 

これに 鶏のバイコーも付いているから

 

 

ボリューム満点です叫びあせる

 

 

さすがに 全部は 食べきれませんでした~食べ過ぎ

 

 

 

 

 

 

 

今日は 打合せに 来客がありましたおんぷ

 

 

家でのお茶は それまで 我慢ドイツ

 

 

一緒に お茶会ですクスクスドキドキ

 

 

 

 

お客様には

 

 

お茶請けがショートケーキケーキだったのと

 

 

中国紅茶を飲んだことがない とのことで

 

 

「正山小種」 にしました~音符

 

 


 

 

こちらは 「正山小種 無燻 (龍眼香)」葉

 

 


 

 

そして 「正山小種 松の燻香」葉

 

 

乾燥茶葉を クンクンして 違いを楽しみ

 

 

「松の燻香の方 鰹節の匂いがする~お~ビックリマーク

 

 

 

ず~っと 「正露丸の匂い」 と 思い込んでいたけど

 

 

確かに 言われてみると 削っていない丸ごとの時の

 

 

にほひ~叫び!?

 

 

そう言われると なんだか出汁が効いてる気がするべー

 

 


 

 

 

手奥の 茶海と 茶杯の 左側が 松香

 

 

右側の茶海と 茶杯が 龍眼香 ですおんぷ

 

 

色が 微妙に違います音符

 

 

香りは 鰹節や 正露丸みたいですが

 

 

ケーキの 邪魔をしませんドキドキ

 

 

龍眼香の方も 甘さが引き立ちますラブラブ!

 

 




 

 

お茶請けは 先日と同じ 桃桃のケーキ

 

 

今日は 写真を 先に撮っておきました~にひひラブラブ

 

 

 

でも 先日 桃を食べていたら 口の中が

 

 

モゾモゾとして かゆい~~叫びあせる

 

 

もしかして アレルギー反応はてなマークはてなマーク

 

 

ちょっと 怖くて 今日は 苺の乗ったテラミスにしました雨

 

 

そう言えば さくらんぼサクランボも 痒かった。。。ガーン汗

 

 

バラ科のものが ダメってことしょぼんはてなマーク

 

 

桃桃も さくらんぼサクランボも 好きなのにな~うーん

 

 

 

 

 

 

 

ねこ

 

 

今日は ニューフェイスだけビックリマーク

 

 

竹輪ちくわ宅配サービス 頑張りましたドイツ

 

 

 

 

旅行中 どうするんだ~むー汗おいおい