溶けそうです叫び汗

 

 

いやビックリマーク この際 溶けて欲しいにひひ

 

 

と 思うのは modokun だけですかね笑笑

 

 


 

 

 

いやいや。。。今日は 日差しが 痛い。。。ショック!汗

 

 

明日も 暑そうです。。。晴れ

 

 

みなさまのところは いかがでしたか~はてなマーク

 

 

 

 

 

今日は 午前中 カイロプラクティックへ車DASH!

 

 

先日の 研修に 行くことを知っていた 先生は

 

 

「3日間 えらかったでしょうはてなマーク

 

 

えっはてなマーク 偉いはてなマークはてなマーク 何がえらいはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

そうそうビックリマーク

 

 

こちらの方言では 「大変だった」 と言うのは

 

 

「えらい」 って言うんでしたねにひひ音譜

 

 

ちなみに 北海道は 「こわい」 です叫びしずく

 

 

まぁ通常は 「しんどい」 とか 「疲れた」 とかですが

 

 

年配の方とかは 「seiあ~こわい こわいあせる

 

 

と 言っているのを よく聞きました笑

 

 

 

なんか 昨日の 「あるある」 引きずってるわねべーっだ!

 

 

 

 

 

 

 

お昼は 帰りにパンパンを買って帰ったので

 

 

インド産 紅茶にしました♪

 

 

「グームティー マスカテルバレー 2016-DJ1」

 

 


 

 

 

ルピシアの 通販サイトを見ていたら

 

 

 

 

 

 

手こんな 表が出ていて 興味を惹かれましたはーと

 

 

いっぱいあって 迷ったけど 2種類購入~音符

 

 

マスカット果香 と もくれん 花香

 

 

どちらも 香り重視でセレクトしました♪

 

 

 

 

で 今日飲んだのは

 

 

名園グームティーの中でも 生産数希少な限定エリア

 

 

マスカテルバレーで収穫された 茶葉のみを使用

 

 

中国種限定エリアで摘まれた茶葉からは

 

 

素晴らしい マスカテルフレーバー(マスカット香)の

 

 

紅茶が作られることで知られています

 

 

と 説明がされていた お茶ですラブラブ!

 

 


 

 

 

茶水色は 薄く 香りが 良い~ドキドキ

 

 

2煎目には ちょっと 時間を置いて 濃い目に音譜

 

 

更に 濃厚な マスカット香ですマスカットDASH!

 

 

何度も お口を パクパクしちゃいますクスクス

 

 

その度 香りが戻ってくる~ドキドキ

 

 

茶葉が 中国種 というのも いいですねGOOD。

 

 

 

 

 

 

この後も 香りのあるのが飲みたくなって

 

 

茶棚から選んだのは 「黄玫瑰」 という 岩茶です葉っぱ

 

 

 

IMG_20160808_202326340.jpg

 

 

 

かすかに 青さが残る 茶葉からは

 

 

にやり爽やか系の 香りDASH!

 

 

 

IMG_20160808_202326714.jpg

 

 

 

これで 正解でした叫びハート

 

 

近年 盛んに 作られるようになった

 

 

メラメラ焙煎香より 青香が強いお茶の種類葉っぱ

 

 

今日の気分に ピッタリですわラブラブ!ラブラブ

 

 

 

暑いけど 岩茶も 香りを選べば 飲めちゃいますね音符

 

 

エアコンの風を 浴びながらですけどねべーっだ!

 

 

 

 

 

 

 

流石に この暑さでは 来ていないだろうにひひ

 

 

と 窓の外を見てみたら

 

 

いる。。。叫び汗

 

 

ラブラブ目目が 合っちゃった。。。目汗

 

 

ねこ

 

 

ごはんを 作ってあげたら 来たんだけど

 

 

やはり 小にゃんこたちには 暑いらしく

 

 

 

IMG_20160808_202327096.jpg

 

 

 

日陰になってから 順に 食べに来てました音符

 

 

缶詰 買ってこないと 無くなっちゃったわ。。。あせる

 

 

 

 

 

この後 風が出てきて 窓を開けると

 

 

風が通る~~DASH!DASH!DASH!

 

 

エアコン消して 窓全開です♪

 

 

室内 33℃でしたけど 台風風があると 違うね~にひひ音譜

 

 

 

 

 

 

ビックリマーク女の子おちびたち園児

 

 

無事に 飛行機に乗って 札幌入りしたようですおんぷ

 

 

Facebook に

 

 

「怪獣が北海道に向けて飛び立ちます!!」

 

 

と 飛行場での様子を UPしていましたから~携帯

 

 

楽しんできてね~おんぷ

 

 

 

 

 

 

 

 

ショック恐竜  恐竜ショック