今日で 研修終了で~す音譜

 

 

会場は 空調設備が整っていて 涼しいけど

 

 

一歩外に出ると 暑い。。。それも 今日は蒸し暑い。。。ショックあせる

 

 

 

 

 

やっぱり 冷茶は 必需品ラブラブ

 

 


 

 

 

今日は 鳳凰単欉 蜜蘭香 2016年 春摘ですニコニコ

 

 

青さはどうかな~はてなマーク と思ったんだけど

 

 

こう暑いと 青いのもいいか~ドキドキと 感じちゃう

 

 

で どうだったかというと

 

 

にひひ青くな~い音譜

 

 

水出しだからなのか と~っても優しい 蜜蘭香ラブラブ!ラブラブ

 

 

そして 軽~く 渋みもあって 美味しくなってる~叫びドキドキ

 

 

 

 

しずく温かいのだったら どんなんだろ~クスクス

 

 

次回の 楽しみが 増えました音符

 

 

 

 

 

 

今日も お昼の休憩時間に抜け出して ランチナイフとフォーク

 

 

今日は 「中華1上海小龍包」

 

愛知県名古屋市東区矢田南四丁目 102番3号

 

 


 

 

 

ランチセットに付いてくる 小籠包中華1

 

 

手二人分ですよ~にひひ

 

 


 

 

 

唐辛子唐辛子が 一本のっかっているのは 麻辣炒飯

 

 

メラメラ辛くて ピリピリっとして うまうま~ラブラブ!

 

 

暑いと スパイシーな料理に 惹かれますね音譜

 

 

ちなみに 唐辛子は 乾燥したもの

 

 

コレは 食べられないと思うな。。。ドクロ汗

 

 

 

 

こちらは 水ではなく 中国茶を冷やしてあるものが

 

 

テーブルに 置いてあり 美味しいですラブラブ!

 

 

焙煎香が甘い 岩茶のような味がしたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

帰ったら お外に にゃんこたち 待ち構えていました音符

 

 

今日は ごはんは 普通のカリカリにして

 

 

3日間 お世話できなかったから 

 

 

竹輪ちくわを 1匹に 1本づつの 大サービス~イエーイ

 

 

でも

 

 

ニューフェイスは 食べないで 子にゃんこにあげちゃうから

 

 

ちょっと 不満そうな顔していましたミケネコ*じ~っ

 

 

 

明日 缶詰ごはんにしてあげる汗

 

 

 

 

って 明日の天気が 怖いですsao☆汗

 

 


 

 

 

涼し気な ヨンの顔が見えるけど

 

 

数字は 37℃!!

 

 

体温より 高いです叫び汗

 

 

手こちら 名古屋市内の気温だけど 

 

 

modokun 生息市も 明日は 同じ気温です~あせる

 

 

 

みなさまも 水分補給して 無理なさらないよう

 

 

お過ごしくださいね~音符

 

 

 

きっと 台風が 近くにいるからですね。。。あせる

 

 

 

 

 

 

アメーバブログの 投稿用の ネタに

 

 

北海道あるあるネタ集めたっけ投稿するべ!

 

 

▼北海道限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう


自分の地元のあるあるネタを投稿しよう

 

 

 

ってのが ありました音符

 

 

自分の地元のネタ って言うけど

 

 

まだ北海道のほうが 詳しいよねラブラブ! と

 

 

まずは 北海道に 投稿してみますにひひって お茶記事の後でいいのかはてなマーク

 

 

 

 

 

最近 よく聞かれることに 

 

 

北海道の 道路の標識の 手コレ

 

 

 

 

 

 

知ってますにひひはてなマーク

 

 

 

 

 

 

歩道と 道路の境目を 指していますダウン

 

 

はてなマークはてなマーク何故かはてなマークはてなマーク

 

 

 

手こうなるからですあせる

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

雪で 一段高くなった 歩道が見えない!!

 

 

あと 道路の両脇が 側溝だったり

 

 

畑の 用水路だったりします

 

 

除雪車が 削らないよう 落ちないようにとの

 

 

音譜目印で~す音譜

 

雪の結晶

あと 雪の結晶吹雪になって 雪の結晶ホワイトアウトすると雪の結晶

 

 

どこを走っているのか 分からなくなる。。。叫びあせる

 

 

ヘタすると 雪山に 突っ込んじゃうんでドンッ

 

 

そんな時 上でチカチカ 光ってると 助かるんだわ~ラブラブ

 

 

「あビックリマーク車道は ココねあせる」 って感じですにひひ

 

 

 

手もう一つ

 

 

雪の降らない地域じゃ 「ナニコレ!?」 物ですが

 

 

 

 

 

 

横断歩道の 手前にある 「停止線」 が

 

 

圧雪で 見えなくなりま~す!!

 

 

信号手前や 交差点には コレが 必需品びっくり

 

 

 

そういえば こっちに来て 見ないよな~悩

 

 

と 思った物ですにっ

 

 

(標識の画像は 全てお借りしました)