こちら 本日 2つ目の記事です






おぉ 積乱雲が。。。雲


今日も来るんだろうか~という空は 午後3時前







買い物をしている時に メール音 が鳴ったので見ると


雨雲接近中スマホ


やっぱりね~苦笑







ほんの 30分くらいで


空が こんなに変わっていましたお~ !


右側の空が 怪しすぎる~悩 雨



この後 メガホン 豪雨警報が出てしずく 酷い降りになりましたが


modokun 生息地は 雲の流れが分かれる所らしく


昨日も 今日も 慌てるほどではなかったけど


お隣 名古屋市では 道路冠水や


新幹線が止まるなど 被害が出た模様です猫・わっ!



パパさんの仕事場も 名古屋市内


「あの酷い雷雨の中 お客さん来たんですよ苦笑 汗


と 大変だったみたいにっ 笑








ダーリンが パンを食べたいと


お昼は 調理パンを購入してきましたクロワッサン


だから お茶は 「百年老叢」 という 中国紅茶ウインク







小袋に入った 茶葉は 約5g


嵩が。。。お~ !


乾燥茶葉の状態で 焙煎香と 甘い果香がします







最初のうちに 写真を撮るのを忘れ


数煎飲んだ後 撮ったので 水色が薄いです


でも パンに合う しっかりとした味と コクがあります


香りは やはり 果香が立ち 程よく焙煎香もします







今日のお外は にゃんこたちの姿も見えてます


日中の 暑い最中に こちらをじ~っと見る


ニューフェイス。。。ミケネコ* じ~っ


暑いけど 仕方がない


昨日も かりかりしか食べさせていなかったからな~汗


と 増量ごはんを 作って 置いたけど 食べられる



ニューフェイスと 子にゃんこ 2匹だけ


ガツガツ 食べていたけどにっ


あとは 肉球が耐えられないんでしょう肉球


タイルの上に乗って来れないらしい。。。うわーん



ほぼ食べ終わった頃 もうちょっと ずらしてあげたら


後で見た時 ちゃんと減っていましたおんぷ





昨日は  豪雨だから 来ないのね苦笑い


なんて言っていたけど そうじゃないみたいね


今日は  ぽつ ぽつ来てても 帰らない


野生の感は 気まぐれのようです





そういえば


今日は こねこ みかんが来ていませんでした


1匹だけ。。。


お~ どうしたんでしょう









?