{8591A297-CE0A-4FC7-B2EE-441BD587518D}







一般社団法人体力メンテナンス協会認定



指導士養成講師

(体力指導士/産後指導士/骨盤補正師/
バランスボールインストラクター)の


小西まりです♪

<ご提供メニュー>




◎産後トータルケアクラス開講♪



第2回目
セルフケア▷「肩こり・お顔のリンパマッサージ」
ワーク  ▷「自分自身の棚卸し、自分の評価から逃げない」


産後の赤ちゃんとの生活、

一生懸命に必死に毎日こなしていても
評価してもらえることが少ない。
だってみんなやってる当たり前のことだから。

でも
特に1人目の産後は
自分にとって初めての育児。
必死に試行錯誤してるんです。
なのに思い通りにいかないことが多いし
出来ない自分に価値がないって思いがち。


寝不足でまともな思考がしにくいですよね。
カラダを動かしてスッキリしたくても
神経が疲れきってるから
子連れで出かけるなんて、
しかも自分のために外出するなんて

必要性がないと無理〜〜〜!!!
疲れるし。
シンドイし。


こういう思考
ぜーんぶありました。
本当に疲れていた。
夜中寝ない子どもに。
まともに家事が出来ない自分に。



けどね。

アナタは
あなたのままで価値があるんです。 
ってことをお伝えしたくて
この活動やってます。
   



特に2回目のワークでは

◎自分の棚卸し
→自分の好きなこと、したいこと、やりたいことをたくさん思い出す。

◎自分の評価から逃げない
→「◯◯ちゃんのお母さん」ではない、ありのままの自分の魅力・周りからの評価を素直に受け取る

ということをしました。

「恥ずかしいけど、なんだか嬉しい」
という感想をいただきました。




アナタはアナタで、
アナタはアナタだから素晴らしい。

{30C14225-4A8C-4765-9007-7CFBA8E58C78}





次回は3/26(月)です。
単発参加もOK♪
ぜひご連絡お待ちしてます◎




次回は
3/16(金)10:20〜ラクラシエ 残4
3/30(金)10:20〜ラクラシエ 満員御礼


お待ちしています〜♪




************************************
【LINE@】▷コチラ
【FACEBOOK】▷ コチラ
【HP】▷ コチラ
【instagram】▷コチラ
************************************