一般社団法人体力メンテナンス協会認定

指導士養成講師の

小西まりです♪

<ご提供メニュー>
バランスボール単発レッスン

出産・育児に対応できる体力をつける*「マタニティヨガクラス」

出産したら受けるクラス「産後トータルケアクラス」

20分で整う☆骨盤補正

■アッと驚くメリハリボディを手に入れる!「ダイエットプログラム」(☆気になる方、ご連絡ください☆先着順☆)





先日閉幕した平昌冬季オリンピック。

毎日のように競技日程や結果を追い、

夜もひたすら競技を見続ける日々。
(お陰様で寝不足気味でしたがw)

そんな中、
たくさんの気づきをいただいたなぁ〜と思ったので
書かせていただきます。




◎「〜〜〜のおかげで」


羽生選手の金メダルに大感動したのですが、
何より彼の演技後のインタビューがものすごくて。



記者「追われる立場で辛くなかったですか?」

羽生選手「昨年の怪我のおかげで、追われる立場にならなくて済みました
(他人を気にせず自分の演技をすることに集中できました)」

とおっしゃっていて。

でた!

「〜のせいで」→「◯◯のおかげで」変換!!!


と。






あんな大怪我ですら、「おかげ」に変換する人間性。

演技終了後にリンクと怪我をした右足に感謝をする行為、
どれもこれも、うちから湧き出た人間性に心打たれました。



トップアスリートの方々は、肉体的に厳しい練習を積み上げていく中で
精神的にも鍛錬され、人間性も磨かれていくのかなと思いますが、

そんな方々が繰り広げる激闘を時差なく毎日見れるなんて、
ものすごいエネルギーを感じることが出来ていて本当に感謝でした!


と思うと、

毎日のご飯が美味しくて有難いなと思ってきたり

毎晩あったかい布団で眠れるなんて有難いなと思うようになりました。

「幸せは いつも 自分のこころが決める Byみつを」。


この他にも

姉妹でスピードスケートに出ていた髙木菜那選手や
ノルディック複合に出ていた渡部暁斗選手なんかも


本当に
すごい!凄すぎる!
精神の持ち主で。


次元は違うかもしれないけど
同じ人間として

自分と重ねて学ばせていただくことも多かったし
先行く姿を見せていただいたな〜と思いました。


やることは何であれ
それを通して
色々なことを相手の方に少しでも伝えたり
感じていただけるような

そんな人になりたいな

と思ったのでした☆




************************************
【LINE@】▷コチラ
【FACEBOOK】▷ コチラ
【HP】▷ コチラ
【instagram】▷コチラ
************************************